14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

コンビニのご飯は添加物が沢山入っていて添加物は体に悪い、とよく聞きます。
ですが、それと同時にそんなのはデマだ、という意見も聞きます。
どちらが本当なのか分かる方いましたら説明してほしいです。

A 回答 (5件)

添加物が入っているのは本当です。

ちゃんと 貼ってある白い紙に表示してありますよ。
他の加工食品でも同じです。
いちおう 厚労省なりで認められたモノですが、それでも朝・昼・晩 毎日食べ続けたら 体に良くないでしょう。揚げ物が多いですが 栄養が偏りますし
    • good
    • 0

そんなことをいったら、販売されている加工品は皆同じです。

加工品に限らず、食材でもみな。例えば野菜肉養殖の魚。食品汚染。
含有されていない物をないのではないかな。天然のものだって安心できない。

本当の話です。ちゃんと表示もされています。
でも、規制量を守っているので直接健康被害はでません。同じものを食べ続けない限り。
ただ、デリケートな人だけが反応します。それでも企業も責任逃れの対策を立てています。
ガンや難病もこれらの食品汚染からもたらされているののではないかと言っている医者もいます。
    • good
    • 0

スーパーで売ってる物も似たようなものですね。



コンビニの場合はそのような噂が出ただけでも致命傷になりかねませんので、健康に良い食品を提供することによって、逆に売り上げを増やすというやり方も可能なので業者次第でしょうね。
    • good
    • 1

どちらも本当ですね(^-^)



しかし、ある程度認可されている薬物を使用しているので昔よりも美味しく、安全に食べられる様になりました。

リスク管理はその物質を理解しなければ…ケースバイケースです。

今後、科学の進歩により、今現在の正解が間違いになる事もある程度は理解していないといけませんね。
    • good
    • 2

食品添加物、合成保存料、残留農薬、遺伝子組み換え


そんなのを一々気にしていたら何も食べられなくなります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!