dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月30日朝、チョットかがんだところ脇腹から背中(腰の少し上付近)に強い圧迫感があり、息苦しくなりました。背筋や腹筋がこるようなことは何もしていません。
心臓がおかしいのかなと思い、すぐに救心を飲みましたが夜半(22時)でも背中の痛みが残っています。
他に内臓疾患の虞があるのでしょうか?
なお、大分前にも同じ症状がありましたが、我慢しているうちに2~3日ぐらいでわからなくなりました。
年齢53才、男性です。

A 回答 (2件)

それは、胆石症の可能性だと思いますよ?背中とわき腹は右の方じゃないですか?押したら痛くありませんか?僕もかかった事あります。

内臓らへんだと思うんですが…病院に行った方いいですよ?僕もよくなるんですが、お風呂入ると痛みが引きます。ただ、僕は医者でも何でも無い一般人なので…お風呂に入っていいのか悪いかも知りません。けど、今生きてます。寝たら直りますよね?
    • 0

結石なんかの可能性もありますので、病院へ行った方がいいと思います。

• 0