プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語が得意な方、この英文の添削をお願いしますm(_ _)m おかしいところはありますか?あったら教えてくださいm(_ _)m

写真の中の女の子は、鏡にうつる、面白い顔をした別人を見てびっくりしている。私は別世界が存在していて、その世界に住む人と話せる特別な鏡があったら面白いだろうなと思う。私はその鏡を所持して、毎日鏡の中の人にたくさんのことを聞きたい。

A girl in the picture is surprised to see another person who is making a funny face in the mirror. I think it would be exiting if another world existed and there were a special mirror which is able us to talk to people who live in another world. I want to have the mirror and ask the person in the mirror many things everyday.

A 回答 (6件)

A girl in the picture は、The girl in the picture に変えたほうがいいです。

どの子なのか特定できてますから。
I think it would be exiting 単なるスペルミスでしょう。Exciting でないと、外に出ちゃいますよ(笑)
which is able us to is ableではなく、enable とおう動詞を使うか、または、which makes us able to に変えましょう。
people who live in another world. 関係代名詞が続くので、people living in another world または、people in another worldだけでもいいかもしれません。
ask the person in the mirror many things ではなく many questions が正しい言いかたです。または、talk with the person in the mirror ならコミュニケーションとしてもっと広がりが出てきますね。

とても面白い発想だと思いますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

HAPPY

外に出ちゃう笑ってしまいました笑、詳しくありがとうございます、enablesのところは自分で気付きませんでした。is able us はダメですね…!!たくさんの「こと」をきく、と日本語では言いますがthingsじゃなくてquestionsと表す、ということも初耳でした。気をつけます。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/12 14:46

A girl in the picture is surprised to see another person「写真の女の子は別の人と会ってビックリしている」


A girl の視点では another person で2人目の人を見つけたことになる。

it would be exi(s)ting if another world (should) exist「もう一つの世界が存在するなら、?が存在することになる」
"it"が何なのか不明

and (if) there were a special mirror which (en)ables us to~「~を可能にする特別な鏡があれば」
and if I had such a mirror which makes it possible to~「所有」なら自分を主語にしたい。

I want to have the mirror
→I want to have such a mirror

ask the person in the mirror many things「写真に写っている鏡の人物にたくさん質問する」
"the person"は写真の鏡の中の人物のこと→ask someone/people in the mirror...

で、
A girl in the picture is surprised to find a person in the mirror who is making a funny face. This proves that there is another world in the mirror. If I had such a mirror, I would like to talk with people in the mirror and know how different the world (in the mirror) is from ours. / ...and know what it is like to live in the world in a mirror.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

itが何なのか不明なの気付きませんでした。(It is exciting 「to〜」がなくてすぐifに入ってるからでしょうか)そうすると、

「もしもそんな鏡があったら面白いと思う。」

という英語はどうしたらいいのでしょうか…。
It is exciting that ...? ...........

沢山ありがとうございます…!ルーズリーフが真っ赤になりました^^;

ありがとうございました!
今頭爆発しそうなので少し時間をおいて考えてみます。

お礼日時:2020/02/12 15:00

"A girl in the picture"だと、「何人かいる女の子のうちの一人」という意味になってしまうでしょうね。



上記も含めて、この英文に大雑把に目を通してみてHollyNoahDaisyさんが指摘されたのとほぼ同じ箇所について修正の必要ありと感じました。

こんなことは書かない方がよろしいのですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いえいえ、わざわざ回答ありがとうございますm(_ _)m
最初から訂正ありました笑
同じミスしないようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/12 14:47

A girl in the picture is surprised to see an another person who is making a funny face in the mirror. I think it would be exiting if an another world existed, and if there were a special mirror which enables us to talk to the people who live in the another world. I want such a mirror and ask the person in the mirror many things everyday.



オイラもかなり不安があるけど(あっているかわからないけど)定冠詞は気を付けよう。
原文は変えないようにしましたが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

theが自分抜けてました…!
気をつけます、ありがとうございます!!

お礼日時:2020/02/12 14:33

この一節の前にも文脈がありますか? このような出だしは、日本語なら好感さえ持たれ得ますけど、英語だとなんだかんだ言われてしまいます。


一案として、Imagine a girl in a picture ~ in a mirror. と始めたら解決すると思います。

あとはとてもよく書けていると思いますけど、2つ目の文の動詞は、最初の I think 以外、みんな過去形にしてしまうのが無難です。みんな架空の話なので時制はないわけですけど、ムードの一致をさせてそろえるのをネイティブは断然好みます。

最後の文は、I want to have such a mirror ~ としたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子が鏡を見て、自分じゃない人がうつっていてびっくりしている絵があって、その絵に描かれた状況を説明して思ったことを書きなさい、というような問題があって、その英作です。

確かにsuch a mirror の方がいい感じします…!

ムードの一致知らなかったですφ(・ω・`)

ありがとうございました!!

お礼日時:2020/02/12 14:29

who live in "the" world.


(存在する別世界と話したい相手がいるのは同じ世界なので)

and ask "people many things through" the mirror.
単数よりは複数かと
前の文章で、
『別世界が存在し、その世界の人々と会話することが可能な鏡』
と言っているので、世界は鏡の中にあるのではなく、ゲートのようなものかと思い、inも修正しました

ちなみに、askよりcommunicate withとかの方が受けが良さそうなきがします
(一方的に質問攻めにするのはちょっと…)
have the mirrorもgetの方が欲しい感が出そう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…!確かに!ありがとうございます…!!!

お礼日時:2020/02/12 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!