dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の中できちょうひんを持ち歩くのはおかしいですか?

すぐに出かけれるようにと

あとすぐに頓服をのめる状態にとれる

なんかきちょうひんを持ち歩くと落ち着くのです

変ですか

タバコ、すまほ、お札、小銭、頓服、障害しゃ手帳、免許証、保険証などを

認知症でしょか?

落ち着くのです

今祖父の介護をしてますが

朝起きてから缶コーヒー飲んで

時間が開いたら散歩やドライブや買い物にいきますが

明日から雨ですけど

出かけるとしたら散歩ぐらいですね

きちょうひん持ち歩きますが
落ち着くのですが

散歩中にパニックになった場合を考えて

朝起きたら缶コーヒータバコ吸って用意して部屋から出ます

台所にいきますでまたタバコ吸います

A 回答 (6件)

同じ経験ですね(笑)


軽い発作の時はタバコセットで落ち着きますよね。
此処で会話状態になると削除されてしまうので(規約違反)
この質問に対しての回答を終えますね。
    • good
    • 0

こんにちわ!


祖父さまのお世話お疲れです!

ノンアルの買いだめを一度やめてみて下さい
飲みたくても少しだけ我慢してみて下さい。
日に3本飲むときにタバコも増えてませんか?
其れさえやめればタバコの本数も減り
一石二鳥で節約になり、どれも辞めずに済むと思いますよ。

缶コーヒーも近くにドラックストアーやスーパーがあれば
コンビニで買うより凄く安くで買えるので良いと思うのですが
パニックが怖いですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノンアルは今日でなくなります
確かに大きい時は日に3本飲みますが

タバコの本数増えます
あと祭り時とか缶コーヒーかドリンクしかのみませんが

ってより地域の祭りしか最近はいきませんが

パニックで人混みがダメになってからは

コーヒーは行き付けのコンビニで
100円の缶コーヒーを買ってます
あとメルカリで買っていますが

最近はメルカリで買い物しませんが

パニックにはコーヒーがいいと自分は思いますが

毎回発作が起きたらコーヒーを飲むとなぜか発作が落ち着き心が落ち着きます

自分はパニックになるとタバコを吸うペースが早くなります
手が震えて

一本を早く吸わなきゃ
死んでしまうみたいな気持ちなります

お礼日時:2020/02/12 16:24

おはよう!


私も今、コーヒーセットを楽しんでますよ(笑)
そうやね。ノンアルを減らすのが良いと思うよ。
私は昔は冷蔵庫にビールを必ず冷やしてたけど
ある時から家に置くのを止めたら
風呂上がりでも呑みたいとは思わなくなりましたよ。
外で誘われたりしたら呑みますけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今昼休憩に缶コーヒータバコセットで飲んでいます
コーヒーはパニックにいいと思いますが
さっきまで心臓がパクパクしてのにコーヒー飲んだらおさまりました

ノンアルを買いだめしなくっても

買いにいちゃいます

冬場は買いだめしますが
春から秋は1本ずつ買います
大きい日で3缶飲みますタバコセットで
でタバコを多くって二箱すいます

基本銘柄なんでも吸います
ちなみに今はマルボロメンソール8ミリを吸っています

缶コーヒーも微糖だったらなんでも飲みます

コーヒーの中で缶コーヒーが一番好きです

体に悪いかもしれませんが

お礼日時:2020/02/12 12:25

祖母様には「持ち歩いてる方が落ち着く」と話しておけば病気のせいだから仕方ないと思うと思いますよ。


煙草の本数をセーブするか、ノンアルの回数を減らすかでしょうね。
私ならノンアルの回数を減らしますよ。
コーヒーセットでタバコは止めれないですから。
きっとノンアルの回数を減らす方が簡単だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます
ですね

そうしますノンアルの回数減らします


昨日は缶コーヒー4缶飲んでしまいました

飲んで4缶ですが

最近だいたい2、3缶です

今朝タバコ&缶コーヒーを飲みました

お礼日時:2020/02/12 06:24

おかしいというか、いつも持ち歩いてたいへんだな、と思いました。


でも、きちょうひんをもつと、落ち着くきもちは、よくわかります。
あと、たばこのすいすぎには、きをつけて、ください。
    • good
    • 0

こんばんわ!認知症ではないですよ。


私も経験上、貴重品みたいなものはいつも携帯してましたよ。
「もしも突然に発作が起きて搬送されたら」と考えたら
持ってるだけで安心できますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですね

何か落ち着くのです

ないと不安でそはそはして

祖母に変なふうに見られますかね?

ちなみに買い物お金バイクが好きです

毎日買い物に行ってます

あんまりいっぺんに買いだめできず
バイクですから

だいたい月に三万でやってます

あと3日で年金は支給日ですが
やはり一万ずつおろした方がよいのですか?

月に使えるお金を減らすしかないですか?

タバコやめるしかないかもしれません

兄弟の中で一番貧乏です

親より貧乏です

真面目にタバコをやめるのを考えらないけないかもしれません

お礼日時:2020/02/11 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!