アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の晩御飯どう思いますか?

豆腐とキムチのグラタン、しらたきの煮物、かぼちゃの煮物、レタスの残り、肉がないと悲しんでたのでご飯にすき焼きふりかけかけてあげましたꉂ٩(^ꇴ^๑)ว

「旦那の晩御飯どう思いますか? 豆腐とキム」の質問画像

A 回答 (8件)

とてもいいです。


「肉がない」と悲しむ旦那様に,「すき焼きふりかけ」をかけてあげた奥様のセンス,私大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

有難うございます!
そう言って頂けて嬉しいです(●︎´▽︎`●︎)

お礼日時:2020/02/14 21:22

けっこうなボリュームだとは思います。

シラタキの代わりに汁物でもあればワシ的には嬉しい( ´艸`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

けっこうなボリュームですよね!
しらたきが辛くて食べれないとか言ってきましたよ(^ω^#)
確かに激辛一味かけたけど…
残すなら汁物出しとけば良かったです。

お礼日時:2020/02/14 21:24

たまにはカボチャ食べたい^ ^



肉がなくてもお豆腐あるから大丈夫だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もかぼちゃ久しぶりに食べました^^*
甘くておいしいですよね!
作るのも簡単だし♬︎♡ちょっと切るのが固いけど…

お礼日時:2020/02/14 21:37

ヘルシーでボリュームもあって美味しそ〜(^ー^)**


やっぱりしらたき入ってるんですネ♪
お肉の代わりにすき焼きふりかけって面白いヽ(´▽`)/♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい^^*しらたき冷蔵庫に沢山買いだめしてます(笑)
このメニュー見て、旦那に「痩せちゃう」って言われました(∩ˊ꒳​ˋ∩)
お肉が食べたいみたいです( ꒪ͧ-꒪ͧ)

お礼日時:2020/02/14 22:25

ねぼちゃん、コンバヨウ。

(私流コンバンハとおはようの境目のご挨拶ですw)

ポリューミーな割にはヘルシーで、栄養のバランスも取れてそうで美味しそう♬

キムチ入りのグラタン画像はないし、豆腐入れないけど、私もたまに作ります。
要はチーズダッカルビみたいなグラタンです。


あっ‼️もしかしたら、同じ食器かも(笑)
これ、同じじゃない?
「旦那の晩御飯どう思いますか? 豆腐とキム」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ミナさん、おはようございます^^*

こんな美味しそうなお料理のお写真、朝からめっちゃお腹空いちゃいますよ~(笑)

私、グラタンみたいにして食べるの大好きなんですよね!
とくに、写真だと真ん中の卵のってるのと、その右のチーズたっぷりかかってる感じのグラタンは大好きな感じです♡
確かにチーズタッカルビみたいなグラタンですね!
チーズタッカルビは1私が今番食べたい料理ですが、まだ食べた事ありません。
チーズタッカルビみたいな炒め物の料理なんかはするんですけどね( ꒪ͧ-꒪ͧ)アハッ

写真の左上の食器、同じっぽいですね(笑)
てか、以前ミナさんがお料理のお写真載せてた時も、あ!うちと同じ食器だ!!!と思った事あります。 笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
右上のピンクのチェックの食器、可愛いですね♡

お写真のパンが凄くおいしそう( ✧﹃✧)
手を伸ばして1つ取りたいくらい(笑)

お礼日時:2020/02/15 05:47

ついきです。


白滝料理は本当にダイエットに助かるわね。
この白滝の煮物、味が染みてて美味しそう。

私も3年ほど前、一時期白滝料理を必ずメニューに入れたり、白いこんにゃくか、白滝を、フードプロセッサーで細かくしといたものをサッと茹でて臭みを取り、ご飯に混ぜて炊いたりしてたわよ。
全く気にならず、お米の減りも遅くて一石二鳥。(^^)

私の白滝やコンニャク料理の画像集めてみた。
もしも未経験のものがあったら参考にしてください。

左上から右方向へ

白滝と明太子と低脂肪生クリームのマヨサラダ。

白滝の中華サラダ

白滝の中華サラダ別バージョン

白滝のフォー

白滝の旨塩焼きそば

白滝の冷麺風

白滝とピーマンのピリ辛炒り煮

白滝ソース焼きそば(アペタイト風)

肉じゃが

味蒟蒻の串カツ(麺つゆで煮込んで味が付いたコンニャクを衣を付けて揚げたものにマヨネーズと青ネギをトッピングしたもの)

竹輪と白滝のペペロンチーノ風炒め物

白滝のエスニックソース和え(スイートチリソースやナンプラー入りのトマトソース味)
「旦那の晩御飯どう思いますか? 豆腐とキム」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

ミナさん、しらたきのお料理教えてくださり有難うございます!助かります。

しらたきを細かくしてご飯に混ぜて炊くのってどうなんだろう?と思ってましたが、全く気にならないんですね~。
なら良いですね。私もやろうかな…
しらたきのご飯やラーメンも売ってますが、自分でやるとかなり安く出来ますよね^^*

こんにゃくで串かつまで出来るなんて驚きてす!
凄く美味しそうだし、満足感ありそうだから作ってみたいです。

しらたきの焼きそばもまだ作った事ないし作ってみたいです^^*

お礼日時:2020/02/15 07:20

あのね、生協にご飯に混ぜて炊くお米風コンニャクってあるじゃんね。


最初はそれを取ってたんだけど、高くつくでしょう?

フードプロセッサーで細かくしたものをサッと茹でて、目の細かいこし器でこせば、全く同じものが半額以下よ。味も全く気にならない。
我が家は三合炊くのを二合にして、小さいサイズの白コンニャクを一枚分入れて炊いてたよ。

コンニャクの串カツは、フォークで満遍なく穴を開けたコンニャクを4当分に切り、さらに4当分に四角く切り、めんつゆでしっかり味が染みるまで煮るの。
それを自然に冷まし、四枚づつ串に刺し、バッター液をハケで塗り、パン粉をつけて揚げるの。

※バッター液は薄力粉、マヨネーズを水を加えドロドロに混ぜた物。
これをハケで塗れば楽だし、パン粉も楽につけられるんだわ。

揚げ上がったら、マヨネーズ、青ネギを飾ればOK。
コレはバカウマよ。
ハマるわよ。
「旦那の晩御飯どう思いますか? 豆腐とキム」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ミナさんこんばんは꙳★*゚

生協にもご飯に混ぜて炊くこんにゃく売ってるんですか~。
やっぱ高くつきますよね。

フードプロセッサーで細かくしてから、サッと茹でるんですか!その後こし器でこすんですね。
米2号とこんにゃく1枚で、見ずは2号に合わすという事ですね。
教えてくださり有難うございます!近々やってみます!

こんにゃくの串カツ、アップで見たら更に美味しそうです(∩´͈ ᐜ `͈∩)
レシピ有難うございます。
そんなにおいしいなら作ってみたいです。
中身がこんにゃくなら安心して食べれます(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2020/02/15 18:42

あっ、書き忘れたけど水加減はこんにゃくは無関係で、お米通りね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!