プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

様々な丼物を作ってきましたが、丼物を作るのは楽しいですね。

そこで質問は二つです。

質問1
あなたはこの写真の中ならば、どの丼物が食べてみたいですか?
多数選択も可です。(^^)

左上から右方向へ

①中華丼

②ブリのヅケ丼

③牛丼(卵黄乗せ)

④天津飯

⑤天丼

⑥三色丼(炒り卵、鶏そぼろ、ほうれん草のナムル)

⑦三色丼(炒り卵、豚そぼろ、シャケの解し身)

⑧うな丼

⑨イクラ丼(錦糸卵、大葉千切り、刻み海苔添え)

⑩ガーリックステーキ丼

⑪ウナ玉丼(炒り卵とウナギのコラボ丼)

⑫ルーロー飯

⑬ネギトロ丼

⑭親子丼

⑮カツ丼

質問2
もしもこの他で食べたい美味しい丼があったら、それもぜひ教えてください。
次作の参考にさせて頂きます。

「丼物がお好きな方へ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あっ‼️
    ありましたありました。
    クズ刺身の海鮮丼もどき。(笑)

    「丼物がお好きな方へ」の補足画像1
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/15 06:54
  • 麻婆丼はなかったけど、炒飯の麻婆豆腐餡掛けは有ったわ。

    ハイ❣️

    「丼物がお好きな方へ」の補足画像2
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/16 05:28
  • 2〜3日前に豚丼作りました。

    有名な十勝の豚丼より美味しいです(手前味噌汁ww)

    「丼物がお好きな方へ」の補足画像3
      補足日時:2020/02/20 05:59

A 回答 (11件中1~10件)

どれも美味しそう(-_-#)


食べたこと無い三色丼すごく食べてみたいです!!

家で作ったことはないんでタコ天丼おいしかったです(*_*)
天丼の濃いたれじゃなくお茶漬けっぽいたれで最高でした(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのタコ天丼、興味津々です。(^^)
お茶漬けっぽいタレと言うのがちょっと(?)ですが、天ぷらの専門店には天茶漬けがある店も多いですから、もしかしたら、本当にタコ天茶漬けだったのかもしれませんね?(^^)

それか、塩ダレの天丼だったのかも。

どちらにしても、とても美味しそうですので、参考にさせて頂きます。(o^^o)

お礼日時:2020/02/15 03:47

いくら丼以外は好物ですね~、ワサビ効かした山かけ丼もよござんすねー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぢぢぢぢぃさん、お久しゅうございます。(o^^o)

そうですか、イクラは苦手でしたかぁ。(^^)
このイクラ丼は昨夜の晩酌のシメでした。(笑)

山掛け丼美味しそうですねぇ。(o^^o)
我が家は週3ほどが晩酌デーなので、マグロの山掛は、晩酌のツマミにする事が多いですね。
丼などにしたらスルスル沢山入っちゃって、太っちゃいそうだわね(笑)

お礼日時:2020/02/15 03:54

イクラはね~、貧乏性なのか、お子ちゃまなのか苦手ですね…生しらす丼も食べてみたいが、海無し県ゆえなかなか出会えずですわ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらまあ、ぢぢぢぢぃさんへのお礼が抜けちゃってましたね(^^;;
たまに有るんですよ……、
未お礼の回答が真ん中辺に生まれてしまうことが……。(・・;)

悪気はないのでお許しを。( ◠‿◠ )

こちらも海なし県なので新鮮なシラス丼はこちらに来てから食べたことが。
たまに回転寿司で軍艦が回ってきますが、どうも手が伸びません。(・・;)

お礼日時:2020/02/23 05:08

お腹が減っているときに見ちゃいました。

  なので偏見があるかも。 ⑪です。
それから、毎週、国際標準を審議する会合で上京してるのですが、八重洲の地下街で見つけたランチ限定の豚丼がおいしい。
毎週のように食べていても味やボリュームが変わらない。 約600円で、大盛も無料。 そんなのもレパートリーに加えてはどうですか。
あぁ、それから、ウニ丼。 私は、プロファイルに記したような在米の老人です。 ある時行った米国内の町。 昼食で行った日本食屋の店主が、『この地ではウニなんか採らないけど豊富なんです、だから小遣い稼ぎのお金でとってもらってます』と言って作ってくれたのがそれ。 ウニ好きの私にとって、異郷の地でてんこ盛りのウニ丼が安く食べれたのがうれしかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
空きっ腹に丼物の写真はちょっと罪深いですね(^^;;

ウニ丼良いですねえ……。
北海道の礼文島あたりで獲れたウニ丼、思い切り食べられたら死んでも良いです。(笑)

私の居住地は信州なので、まともな良いウニを入手しようと思うと馬鹿高く、とても食べられないですね。(・・;)
嗚呼、食べたい‼️

八重洲の豚丼、いくらランチといえども馬鹿みたいに安いですね❣️

豚丼もよく作りますよ。
北海道の有名な豚丼式のやつです。
何せいつか編集して料理エッセイでも書きたく、撮り溜めた写真が3500枚もあり、老眼で写真見付けるのが一苦労でして……。^^;

お礼日時:2020/02/15 06:24

正直全部食べたい。

(^_^;)
丼もの最高!

いろんなお刺身が乗った海鮮丼をリクエストしたいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさんおはようございます。(^^)

海鮮丼美味しいですよねえ〜〜♬
大好き。

ただ、海鮮丼はたくさんのネタを仕入れるお寿司屋さんならいざ知らず、二人暮らしの貧乏世帯。
ほんの二切れずつくらいに十何種ものネタを盛り込むのは到底無理なお話で……。(^^;;

せいぜい、スーパーの鮮魚コーナーの半端物の刺身の切れ端を盛ったMIX端切れのバラチラシ寿司が関の山^^;

お礼日時:2020/02/15 06:52

かまめしどんが消されてて悲しい( 。゚Д゚。)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあなたの回答は通報はしてませんよ。(^^)

ただ、釜飯はあくまでもお釜で炊き上げた具入りご飯であり、丼物では無いので、多分質問への回答にはなっていないと判断されたのでしょうね。

釜飯は、炊き込みご飯の部類の質問ならば、消されなかったと思いますよ。(^^)

お礼日時:2020/02/15 15:03

ミナさん、おはよう。


丼か。
若かったら、全部だけど、今はりょうがネックだけど。

質問1
とろっとろの親子丼がいいな。ご飯は茶碗半分ね。
前に紹介した大判つくねを出す焼き鳥屋の親子丼最高なんです。
これって裏メニューなんですけど、息子は〆に頼むんですけど
二口もらってます。

質問2
昔たべた、牛タン丼。美味しかったな。
とろろと牛タン。

もう一つ
ウニ丼。それも生うにの丼
これも絶品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも思うけど、なんでoneたんは、美味しいものに目がないくせにそんなに少食なのお?
そんな位で満足できるなんて、羨ましいわぁ……。
oneたんの胃袋と私の胃袋と交換してほしいわ。^^;

と言ってもやはり私も歳と共に少食にはなってきてるけど、まだまだoneたんの倍は食べるかも(笑)

牛タントロロ丼なら作れそう♬
ウニは、信州に住んでる内は無理だわ。(・・;)

東京時代になまじっか、美味しいとびきりのウニの味を知ってしまってるから(義父が築地のマグロ屋の仲買人だった)下手なウニを高値で買って食べるくらいなら食べない方が良いって感じだわ。

ああ、美味しいウニを思い切り又食べたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お礼日時:2020/02/15 15:14

何の問題もなく、うな丼です



私は静岡県ですので、清水駅前マグロ館のマグロ漬丼をお勧めします
マグロ自分で乗せ放題で1000円
「丼物がお好きな方へ」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ‼️‼️テンコ盛り‼️‼️‼️‼️(^◇^;)

私はもう64のお婆さんですからね……。
だんだん少食に。
最近は量より質になって来ちゃいましたよ。^^;

上質な赤身と、ちょっとした中落ち辺りの中トロが半々くらいに少し乗ったミニ鉄火丼で充分です。(^^)

お礼日時:2020/02/15 15:20

おはようございます、ミナさん。

もう こんにちは ですね。

丼は 手抜き男料理の 定番ですよね。

⑨イクラ丼 と、⑬ネギトロ丼 以外、全部食べたいですね。

他で食べたい丼 といえば、またそれか と、言われそうですが、硬ーい筋肉丼
ですね。後は、釣って来た魚での づけ丼 かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェルさんのサメのような頑丈な歯は特別ですからね。

私たち夫婦は、もうそんなに硬いものは食べられなくなって来ましたよ(^^;;

昔は草加煎餅やゲンコツ煎餅など、バリバリ食べてましたけどね。
今は無理。(・・;)

>丼は 手抜き男料理の 定番ですよね。

何か荒削りな漁師飯にも丼物が多そうですものね。

カツ丼や天丼や親子丼などはかなり繊細なものも多いですけどね。

お礼日時:2020/02/15 15:26

ミナさん お礼ありがとう



焼き鳥丼と麻婆丼お願いします。

>そんなに少食なのお?
最近これとっても困っているんです。
だってラーメン一杯食べたいけど食べきれない。

その都度、お店人に謝ってます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そかそか、極端な少食って、外食の時はチョット困るわね^^;
悪気はないのに店主は「不味かったなかなぁ……」って落ち込まれちゃうかも^^;
oneたんの少食を知ってる店なら良いんだけどね……。

お礼日時:2020/02/16 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!