アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水菜の胡麻和え美味しそうですか?

「水菜の胡麻和え美味しそうですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

お早う御座います!


水菜はシャキシャキ食感で胡麻和えがたまりませんね~♪
これだけでご飯がすすみますよ。
    • good
    • 0

胡麻和えは、したこと無いですね。

主さんは何でもできるんですね。美味しそうです。
    • good
    • 0

もやしの風味が勝ってんじゃないですか


ふつう水菜はゴマ和えに使いません
繊維質だけが目立ち 水菜の風味が半減するからです
人参の方が大きくて目立ちます
大きさを揃えましょう
名前をつけた料理は その野菜の風味をきわだすもの
結婚式で新婦がメインなのに
客が目立って騒いでいるのと同じです
水菜なら焼いたお揚げを半分に裂いて1㎝ほどの拍子切りを加えましょう 
少しのゴマで和えて 盛り付けの時に フライパンで煎って 袋に入れ上からたたいて
香りを際立たせたすりごまをたっぷりと振りかけましょう
シャキシャキ感が残って ゴマの風味で食べられます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!