アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ大人でもおしっこの我慢が限界に達すると
おもらしをしてしまうのでしょうか?

A 回答 (5件)

大雨で河川が氾濫するのと一緒です。

    • good
    • 3

止められなくなるからですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ大人でも渋滞の時はおもらしする事はあるという事ですね

お礼日時:2020/02/22 19:52

自分の意志とは関係なく尿が漏れてしまうことを尿失禁と言いますが、尿失禁はさまざまな要因で起こりえます。


パーキンソン病などの切迫性、頚髄損傷などの反射性、糖尿病や前立腺肥大などの溢流性、外傷などによる真性などです。
そして、質問者さんのように我慢が限界に達して尿失禁してしまうのは溢流性に分類されるかと思います。前立腺肥大症では前立腺の肥大によって尿路が狭窄ますので、膀胱がパンパンに膨れ上がり、膀胱内圧が上昇し、その反動で失禁してしまうというものです。
    • good
    • 0

出さなきゃ膀胱が破裂します。

そして、いったん尿道が緩んで出てしまうと、途中で止めれなくなります。乗り物で、若い女性が席をたってそこに座ろうとすると、座席から床までが水たまりになっていることが何度ありました。男よりも女のほうが、おもらしするのは多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は携帯トイレとか使えるから良いけど女性がおもらしするのは仕方ないですね

お礼日時:2020/02/22 21:32

最近見ないと思ったらこれか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!