最速怪談選手権

日常英会話スクールに4年ほど通っています。
今年の目標でTOEIC受験を年末に考えています。

TOEIC用の勉強が別途必要、と考えていますが、
例えばPart5、Part6に特化した学習本はあるのでしょうか?

※500点向け、650点向け・・、という本が多いのですが、
自分の実力がわからないため、上記のようにパート毎に学習を考えています。

アドバイス頂けますと助かります。

A 回答 (4件)

本当のところ、新公式問題集だけで十分だと思います。



私は低学歴で、地頭も特に良くはなく、英語が得意でもなかったのですが、
特に何の作戦もなく、実力も分からないまま公式問題集を解いたり、海外ドラマを見て耳慣れしておいただけで、初受験で860は超えていたので、
あまり考え過ぎず、普通にスタンダードに公式問題集だけ真面目にしていれば、余計な本は必要ないと思います。

お金に余裕がある方であれば、公式問題集や本なんかよりもどんどんTOEIC自体を受験されたほうがよいと思います。
    • good
    • 0

TOEICテスト公式問題集を繰り返し音読するとかが良いと思います


https://okiresi.com/archives/english-toeic-effec …
    • good
    • 0

> Part5、Part6に特化した学習本はあるのでしょうか?


書名として出ているのは、ALC から出ている
 『TOEIC'テストの究極のゼミPart 5 & 6』
です。ここの出版社では、1&2, 3&4、5&6, 7
の4部構成になっています。

パーツごとに攻略を立てることが正解てす。

気をつける点は、
 受験参考書を出している大手出版社は避けること。
 3年以上古い本はやめる。
 解説がきちんとしていないもの、正解を消去法で導き出しているものは不可
 著者がTOEICの最新の情報を知っていること。

アスク出版の『TOEIC L&Rテスト文法問題 でる1000問』

朝日新聞出版の『1駅1題 新TOEIC TEST文法特急』
祥伝社の『1日1分! TOEIC L&Rテスト 炎の千本ノック! 』
など、定評があります。

当面、600点を目指しますが、あまり点数が低いようでしたら、あまりTOEICと追いかけずに、全般的な英語の基礎力を養ったほうがよいでしょう。

参考サイト
http://enjoylifeinenglish.blog112.fc2.com/blog-e …
    • good
    • 0

こんばんは。


TOEICの愛好者です。
ご質問の回答でしたら、「Part5、Part6に特化した学習本」と検索すれば、書評を含めたくさん出てきますよ。
私がお答えしたのは、年末といわず、すぐに受験をお勧めします。
COVIT19のおかげで、来月のTOEICは中止になってしまいましたが、できるだけ早く受験し、ご自分のスコアを確認してください。
その方が、参考書や問題集、また、PARTごとの強み、弱みがわかりますので、対策がよりしやすくなるからです。
もし不都合がないのでしたら、早期にまず受験をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!