プロが教えるわが家の防犯対策術!

【扁桃腺手術について】
私の妹が、今日扁桃腺を切りとる(?)手術をします。
なにか、私に出来ることがないかなと考えています。
今、色んな病気が流行っているので、病院に行って直接会いに行くことはできません。
大体9日程度で退院します。
退院したら、何か食べ物をあげたいとも思っています。
ここで、
①されて嬉しい事(いつ、なにを)
②手術後(9日くらい)で食べれそうなもの(なにか)
を、扁桃腺手術の経験のある方や、詳しい方にお聞きしたいです。
勿論、人によって手術の治りの差がある事はわかっているつもりなのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は小学校2年生の時に扁桃腺の肥大部分の切除手術を受けました。

もう50年前の事です。当時は開業医で日帰り手術を行っていました。今は効果の高い抗生物質が開発されたなどで、手術をするのは減ったと聞いています。手術が必要なら、耳鼻科系が悪いとお察しします。今の手術はかなり丁寧に行われる様で、規模の大きな病院で、全身麻酔で、入院させるので。9日間入院されるなら、かなり回復していると思います。それでも流動食か、それに近いものしかしばらくは食べられないと思います。No.1さんがおっしゃる通り、プリン、ゼリー、アイスクリームなどが良いと思います。傷の痛みはかなり長く続くので、そっとしておいてもらうのが良かったです。お大事に。
    • 1

プリンとかゼリーとか 術後は良いですよ。

でも いつも通り 接してくれるのが嬉しかったりしますよ。
大変だったね、して欲しい事ある?
食べたいものある?
退院祝に 買ってくるよ! が 一番嬉しいです。
    • 1