アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かつ丼、牛丼、天丼、親子丼、、、どんぶり料理で好きなのは?
※理由も添えて頂くとありがたいです♪

質問者からの補足コメント

  • 回答見て気づいたのですが、うな重ではなく、うな丼の存在を完全に忘れてました、、、。
    鰻と言えばうな重しか食べた記憶が無いものでして(^^;

    不覚。

      補足日時:2020/02/26 19:47

A 回答 (11件中1~10件)

牛丼です。


自分でもたまに、作りますが、牛丼屋で食べる牛丼が、やはり美味しいです。
理由は、うーん、美味しいからかな(笑)
しばらく食べてないと、無性に食べたくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
専門店だからやはり美味しいですよね。

お礼日時:2020/02/27 18:00

そば屋のカレー丼

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そば屋と限定してるところにこだわりが感じられますね^^

中々、そば屋専門店でカレー丼を頼む機会はありませんよね。
味が気になります♪

お礼日時:2020/02/27 09:32

海鮮かきあげ丼。



理由が無いほど旨い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
海鮮かきあげ丼。
食べた事がありませんが、海鮮+かき揚げがプラスされた料理でしょうか。
美味しそうですね♪

お礼日時:2020/02/27 09:31

この四種が大好物です。



天丼
鰻丼
イクラ丼
ウニ丼

理由を書くのって難しいです。
単に美味しいと思うからとしか……。^^;
「かつ丼、牛丼、天丼、親子丼、、、どんぶり」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イクラ丼、うに丼、、、存在を忘れてました。

イクラ丼もいいですね^^

お礼日時:2020/02/27 09:30

うな丼(重)>>>>>焼き鳥丼≒カツ丼>牛丼≒天丼≒親子丼


というところかなぁ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まぁうな重は高級ですし、別格ですよね(^^;

お礼日時:2020/02/27 09:29

すみません。

m(__)m

ソボロ丼はソボロ丼だけど、
「牛ソボロ」の方です。

牛丼も好きだけど「牛ソボロ」の方が、
個人的に好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
はい。ソボロと言えばやはり「牛」でしょう。

お礼日時:2020/02/27 09:27

ソボロ丼が個人的に好きです。

☺︎♪

卵と一緒に入ってるソボロ丼も好きです。

好きな理由は、
普通に牛肉類の食い物が好きだからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ソボロもいいですね^^ 卵との組み合わせが抜群です♪

お礼日時:2020/02/27 09:27

何の問題もなく、うな丼です


次が海鮮丼

理由は別に、美味いから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

鰻は「うな重」のイメージしかなく、うな丼の存在は忘れてました(^^;
牛丼屋で扱っているうな丼は美味しいのでしょうか?
海鮮丼も確かにいいですね!

お礼日時:2020/02/27 09:25

親子丼ですね。


元々鶏肉好きですし、卵とじのトロッと感が何とも言えない。(笑)
卵とじならカツ丼もと言われそうですが、カツ丼も好きですよ、でもやっぱり親子丼の方が上回る。
あっ、御飯の上にキャベツを敷き詰めてソースを潜らせたカツを乗せるソースカツ丼は私にとっての邪道種。(笑)
生暖かくフニャッとしたキャベツは美味しくない。
牛丼は和牛の牛丼を食べさせて貰った事がありますが、アレを食べたなら一般的な牛丼は物足りなさいっぱい。
天丼も好きですが、天ぷらの衣に含まれる油がねぇ~、って安い天丼だろうってツッコミが入りそう。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
親子丼も美味しいですよね^^

確かにかつ丼でキャベツが間にあるのは私も好きではありません。
和牛の牛丼は経験無いですね。さぞ贅沢な味なんでしょうね♪

お礼日時:2020/02/27 09:24

つゆだくで、下のご飯にまでつゆがたっぷり染みていれば、どれも大好物!


こんな答えじゃダメなんでしょうかね?(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大丈夫です^^

味がしみ込んだご飯も美味しいですよね♪

お礼日時:2020/02/27 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!