dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タクシー会社の乗務員が仕事中に駐車違反してそれを会社に内緒で自分で処理した場合、会社にばれることはありますか?警察の職員の友人がいてきいてみたのですが違反金さえ払えば加点されてもタクシー会社には通知は行かないとのことでしたが本当でしょうか?

A 回答 (3件)

バレちゃいますよ


会社は定期的に免許の状態を管理する義務があるので
資料を取り寄せています
納付資料が云々とは全く関係ないところでバレちゃいますよ
    • good
    • 0

会社が過労運転させたりしたのが原因だったり、会社の支持で違反を


したなら連絡が行きますが、駐車違反なら運転手だけの落ち度なので会社へは
通知はいかないでしょう
    • good
    • 1

反則金をすぐに支払えば警察から通知が行く事はありませんがタクシー会社や自動車関係の会社は違反や事故の管理にはうるさく報告を義務付けている会社も多いです。



定期的に運転記録証明書を取る所もありますので隠していてバレたときには懲罰を受けることもあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!