dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血圧上150 下70
これ大丈夫ですか?
高校生です

質問者からの補足コメント

  • 身長181 体重70ぐらいです

      補足日時:2020/02/29 20:04

A 回答 (5件)

老人性動脈硬化と思われます、即医院へ

    • good
    • 0

高校生でこの高さはいけません塩分を控えるのが一番です…少しづつね



下の値は問題ありません

これ以上上が上がるようなら医師と相談してください
    • good
    • 0

上が高いですが


毎朝二回計ってそれが続くようでしたら食生活の改善しましょう
    • good
    • 0

上が高めだけど、高校生くらいだったら大丈夫なのでは?

    • good
    • 0

他でも書いていますが、血圧はその場所の気温であるとか、貴方の体調であるとか、精神状態でも変化します。


そしてその数字が「落ち着いている時」に測ったものなら上の数字はちょっと高いですが下の数字は普通なので大丈夫だと思います。
測る時に少し緊張していませんでしたか?
高いと思ったときは1度深呼吸をして測ってみて下さい。
それで数字が下がるようであれば問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!