公式アカウントからの投稿が始まります

マスクは手に入りましたか?

A 回答 (7件)

各家庭でもきちんと一定数の備蓄をしましょう。

その備えがあればデマも意味がなくなり、このような質問にも脅されなくなります。
    • good
    • 0

北海道知事の依頼で安倍さんが「政府がマスクを買い取って北海道へ優先的に送る」と表明しましたから、市場には益々不足すると思います。


ウチは、騒ぎ出したころに1箱買って、それ以前から2箱あったので、まだ2ヶ月分くらいはあります。
    • good
    • 0

以前からの買い置きが一箱あります。

    • good
    • 0

全く手に入る気配さえないです。


良く行く近所のドラッグストアでも、先日までは通常ならマスクを置いてる棚に「入荷の予定はありません」の様な案内がありましたが、
今日行ってみたならば入り口の所にコーンを置いて、そこに「マスクや除菌用アルコールの入荷はありません」と表示させていましたので
いよいよ先が見えない状態になったのかなと言う印象でしたね。
    • good
    • 0

はい、転売屋からいくらでも

    • good
    • 0

ほとんどの人が不要なのに買うから必要な人に回らない。

診断書無の人は使用禁止にすべきなぐらいです。

トイレットペーパーといい。バカばっかり。
    • good
    • 1

売っていましたが高価だったので辞めました。

もう少し安いものが出回ったら買います。まだ、去年買ったものが数枚あります。
ただ、WHOはマスク不要と言っています。せき込む人だけでいいと。日本人に勘違いが多すぎる。ハンカチで口でも押えれば十分。
https://news.livedoor.com/article/detail/17895677/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!