プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

放送大学への入学を考えています。高卒なので大卒の資格がほしいためです。勉強とかよりとにかく大卒の資格が欲しいです。ただ、年齢が40代のためとったところで役にたつかといわれれば疑問です。
 皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

学費・生活費と時間が十分あれば、別に他人がとやかく言うことはないです。


やりたいようにやればいいと思います。
    • good
    • 0

欲しいものを手に入れるのは良いじゃないですか。



ただし無借金でね。
近頃は、サラ金が「学生ローン」って名目で、情弱から利益を上げているようですから、、、、。
    • good
    • 0

80代でも大学生はいます。

必要性だけでなく、とにかく、関心があるならやればいいと思います。
    • good
    • 0

勉強したくてかつ、お金に余裕があるならば大学に行けば良いと思います。

    • good
    • 0

40歳で大卒の資格を取っても


仕事などの役に立たないことは確かです。

しかし、大学の勉強をする、ということは
人生の役に立ちますよ。

某大企業の役員をやっていた知人が
言っていました。

定年退職後、何をしていいか判らない、
という人は高卒に多い。

大卒にはそういう人は少ない。





皆さんはどう思いますか?
 ↑
ワタシは入学はしていませんが、
放送大学で勉強しています。

判らなかったことが判る、というのは
良いモノです。

金はかからないし、コロナの心配も
無いし、視野は広がるし。
    • good
    • 0

大学での、人とのふれあい、授業、サークル、人にもよるが、卒業研究、他の大学の卒業論文に相当する。

しっかり勉強出来ると思います。短大卒業の方の編入学。准看護婦の看護婦の単位取得、時にも会社員、公務員の研修。大学卒業にもなれば、大学卒業の給料に、して貰える場合も、有ります。上手く活用して下さい。他の大学と比べると学費も、安いですね。大学生ならば、色んな学生割引も、使えます、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!