プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便が柔らかくなる方法を教えてください
いくら水分を多くとっても尿としてしか排出され
ないので便が硬くなって切れ痔を起こします。
何か、治す方法、柔らかくする食べ物を教えてください(*ˊᵕˋ*)

A 回答 (18件中1~10件)

クリニックに行ったら、マグミットを処方された。

これは水酸化マグネシウムです。
サプでもマグネシウムあります。飲み過ぎると下痢します。
あと、ガムを噛むと便が緩くなります。味がなくなるまで噛むこと。
    • good
    • 0

繊維質の物を食べる

    • good
    • 0

水溶性食物繊維が良いと思います。

 昆布類ですね。 

腸の動きが悪い場合は植物性食物繊維、小豆、大豆がいいのですが、貴方の場合はバナナもいいし、オリーブ油を飲んでもいいでしょう<市販>のバージンオイルを納豆とキムチと混ぜてたべたらどうでしょうか?

医者に行くと、ビオスリーという三種類の菌の入った整腸剤をくれます。
    • good
    • 0

西友とかビックの低脂肪牛乳でお腹やばくなります

    • good
    • 0

人それぞれですがどくだみ茶飲み続けて良好です。

    • good
    • 0

ストレスを与え続けてたら、軟便になります。

    • good
    • 0

あれ?知りませんか?


何時だったかテレビでやってて、何となくやってみたら、こんな快便初めて!ってくらいでしたよ(笑)
キーウィフルーツ一個で即治りますよ?
一日一個必ず食べる事。

決してキーウィフルーツの回し者ではありません(●´__)ペコ
    • good
    • 0

激辛食って、急降下!

    • good
    • 0

マグミット服用で


それでもダメなら
浣腸で完璧!
    • good
    • 1

水分冬なら1リットル、夏なら1.5リットル。



野菜は350グラム。

ヨーグルトは、自分のお腹に合う菌が入っているものを一日200グラム。

バナナ1本。

今の時期なら、新玉ねぎのスライスもお通じにすごくいいです。

食事で改善できなければ、お医者さんに相談してください。

それと、痔の人は、トイレタイム5分と、肛門科のお医者さんが言ってましたよ。

長いと、お尻に負担を掛けちゃうそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!