アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイス欲しいです

私は今身長157cmあって体重49kgあります
今、一週間で3kg近く落ちました

元が50だったのですが、2週間ほどで2kg太って
しまったのでダイエット始めました
便秘だったっていうのもありますが、
私は今中学3年で健康的にこの減り方で大丈夫なのか
不安になってきました。

ダイエット法は踊って痩せれるみたいな
YouTubeの動画を15分とストレッチ
気がむいたら筋トレみたいな感じです

食事は1日1食ほどで、お腹が空くと寝て我慢、
または食べない日もあります。

このままこのダイエット法続けても
大丈夫そうですか?
また、よく効果のある筋トレ法とか教えて欲しいです
主に脚、お尻、二の腕でお願いします

A 回答 (5件)

> 食事は1日1食ほどで、お腹が空くと寝て我慢、



自分で飢餓を作って居るのでリバウンド体質へと替えているだけ。
また、食べないのはダイエットとは言わない。
それに一週間で-3kgは落としすぎです。
身長157cmから計算で求められる適正体重は54.23kg。
体重を落としたからと言って、それに比例して体型が良くなると思っているのであれば妄想です。
    • good
    • 0

逆に5食くらい、1食の量を250キロカロリーにして、野菜やタンパク質など、バランスよく食べた方がいい。

    • good
    • 0

コロナの時期にダイエットするなんて、正気の沙汰ではありません。


栄養のある物食って、体力をつけないとな。
    • good
    • 0

食べないのが絶対にダメです。

身体を壊します。
そもそもダイエットが必要な体重ではありません。
食事を減らしていいのは、肥満から標準に落とす場合のみです。
食事を元に戻して、体型が気になるなら運動を増やして下さい。
(栄養バランスが良くないとか、お菓子などの間食が多いなどがありましたら、内容を見直して下さい)

ちなみに減った3kgの大部分は、内臓の中の食べたもののが減ったせいと体内の水分量の変化だと思います。
    • good
    • 1

大丈夫です



此処は あなたが死んでも笑える第三者の集まりの場
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!