アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活してて、面接時に希望給与金額を言えたらいいのですが、言えずに内定後に呈示されてその金額が不満だったら、あなたならどうしますか?

A 回答 (6件)

求人票に給与の提示があります


不満なら辞めたらいいし
これから先 リストラで働けない人が増えてくるから
文句言わずに働きます
すぐに結果が出ます
という優良失業者が増えるから
我が儘言う人は採用されないだけ
    • good
    • 0

不満であれば内定辞退すればよい。



希望給与が言えるのは、被雇用条件を提示できる、
ヘッドハンティングの時くらいです。
    • good
    • 0

労働契約を締結する上で、賃金は最重要事項なので・・。



従い、「内定後に給与を提示される」と言う状況が、少なくとも私には、ちょっと考えられません。
言い換えれば、最重要事項を「後出し」するとか、いい加減に扱う様な会社とは、労働契約することを躊躇します。

あくまで仮定の話として、もし、そう言う状況であれば。
予想される生涯年俸などにもよりますが、恐らく高確率で「辞退」しますね。
    • good
    • 0

あー、それ今の私みたい。


パートから正社員になったけど、、、
ま、とりあえず先に交渉せずにいたのは自分の落ち度。
私は一年間、自分の働きっぷりを見てもらって地盤作ったので、給与をあげてもらうようお偉いさんに話をするつもりです。
ニコニコアピール、根回し作戦の予定です。
うまく行く保証はないけど、頭脳戦繰り広げ直属上司にも協力していただけるよう根回し済み、効果的な方法もどのタイミングが良いのか、実践した人の話しも聞いて調査済み…

他の会社の人は賃金アップってどうしてるのかしら??
気になる~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

まずは、パートから正社員への昇格おめでとうございます。昇格の話し合いの時に交渉無しは貴女が納得したと受け取られますから今のご時世、中々ベースアップは難しいでしょうね。でも、給与って一番大事な部分なのに言いにくいですね。他の回答して頂いている皆さんは交渉すべきとの事ですから、言ってみようかと思います

お礼日時:2020/03/16 19:56

値上げ交渉して、希望額の95%以内に達しなければ、内定を辞退します。

    • good
    • 0

交渉します。


というかしましたし、それで上げてもらいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!