アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に新しい職場に入職しました。中年層です。
採用面接で役員から、早く上長のレベルまで追いついてください。と言われ、
まぁ早く管理職になれ、って意味かな。とも感じました。前職より年俸は下がっており人事担当の方からは4月の昇給で前職と同様くらいになる。と言われました。

最近、上長の上にいる部長から、想像を超える成長ぶり。と上長に話しているという評価を耳にしました。この部長が部下の昇給・昇進を査定し、役員達に諮る流れです。私にしたら、想像よりいい、という印象なのかな。と感じました。元の給与が低いので、元の給与より多少プラスに昇給しないなら別の組織に移りたいな、、という思いもあります。

上長までに中ランクがあり、私がランク1としたら上長は3です。
職場として、勤務態度や業績を評価しており、早めに上長まで追いついてほしいという場合、
早めに昇格させるのでしょうか?もちろん上長以上のポジションはたくさんありますが。。。

A 回答 (1件)

11月の中途入社で、(周りを差し置いて)早めの昇格というのは、周りとの調整や軋轢がありそう。

しかも
>早く上長のレベルまで追いついてください
と言ってきた場合は、「仕事を今まで以上にやってください」とほぼ同義とも捉えられます。
もっとも完全な実力主義の会社だとしたら、昇進・昇格は十分にあり得るでしょうね。
    • 3
この回答へのお礼

どちらかというと年功序列の職場ですかね、、、日本的な職場です。

ってことは周りとの調整が重んじられるのかな。。。。。。。。
転職活動、再開しようかな・・・

ありがとうございます。