プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

済生会看護師採用募集の給与規程の後に地方公務員に準ずると書かれていることがありますが、済生会職員すべてが公務員と同等の給与なのかわかる方教えて頂けないでしょうか???私は薬剤師なのですが給与規程が知りたくて投稿しました。また、済生会に勤めていらっしゃる薬剤師の方で給与がどの程度か教えてくださる方いらっしゃれば教えてください。(日赤と済生会は同じ程度の待遇ですか???)お願いします。

A 回答 (1件)

明確なお答えになりませんが…。

日赤や済生会、社会保険病院などは一応、公的な病院にあたります。よって、公務員に近い給与になっているかと思います。事務職以外は薬剤師などの医療職給与は、国家公務員に適応される人事院勧告による医療職俸給表(二)に準じた給与体系を持っていると思います。

しかし、公務員も国、県、市町村によって実際は給与が異なっているように、病院も運営母体によって差があります。

済生会病院は社会福祉法人恩賜財団による全国的な組織なので、他県の済生会病院の求人からおよその待遇が分かると思いますが。
    • 2