アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在転職活動中で本日面接をした会社から先程内定の連絡をいただきました。
面接の時に給与などの条件面についての説明は特にありませんでしたが、先程電話をもらい、来月から来て欲しいという話になった時に、条件面について一度話をさせてほしいと言ったところ、「条件面?」と聞かれ、「給与面とかです。」答えると「求人票に書いてある〇〇円です、あと住宅手当なども出ます」と言われ、他社も受けているので、今週いっぱい待ってもらうことにしました。
仕事内容は希望通りですし、給与や休日も悪くないなと思っているのですが、面接をしてくれた方がちょっと怖いなと第一印象で感じたこともあり、今まで人間関係で悩まされてばかりだったので、内定を受けるか悩んでいます。
また、ハローワークの求人には昇給なしと書いてあったことも気になっています。
一度電話して、昇給は本当にないのか確認しても問題ないでしょうか。
給与について聞いた時も、ちょっと声のトーンが変わった気がして、昇給について聞いてもいいのか悩んでいます。
昇給なしであれば、生意気ですが迷わず辞退する方向になると思います。
電話で聞くのは失礼なのか、聞いてもいいのか、アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

昇給(賞与もだが)、会社の業績次第な部分はあるでしょう。

サッパリなら昇給は無いのでしょう。

聞くのはOK。はぐらかすなら、蹴りますね(自分ならね)。

※ブラックだと搾取されるだけ搾り取られるだろうから、そんな
もの(昇給)は見込めません。
    • 0

ちびび様

笹木と申します。
どうぞ宜しくお願いします。
人材紹介会社に勤務時、疑問があれば私が質問したことは有ります。
但し、基本は面接時に確認しました。
現状は昇給無しとのことです。
ここは他社の状況を踏まえて結論を出されては如何。
今後は面接時に条件等の確認するようお勧めします。
お互いが納得出来なければよい成果は生まれないのです。
対等の精神で企業と向かいあってくださいね。
    • 0

聞いても大丈夫です。

というか、聞いても求人票に書かれている通り「昇給なし」でしょう。
    • 0