プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今精神不安定剤を夕食後飲んでます。(セルトラリン)
食欲が、落ちました。精神不安定剤を飲むと、食欲落ちたり、しますか?(太ると噂ですけど汗)

質問者からの補足コメント

  • 私が飲んでる薬です。

    「今精神不安定剤を夕食後飲んでます。(セル」の補足画像1
      補足日時:2020/03/25 08:17

A 回答 (5件)

セルトラリンは抗うつ薬であり、精神安定剤ではありません。



飲み初めに吐き気が出て、3日間で慣れるものの、食欲不振の副作用は出やすく、太ることを気にする女性に多く処方されることが多いですね。

また、抗うつ薬のなかでは作用が弱いので、双極性障害(躁うつ病)を疑われる患者さんにも使われることの多い抗うつ薬です。

なお、他の抗うつ薬は、食欲増進の副作用が多いので、必ずと言っていいほど太ります。ただし、太る太らないの話だけでなく、気分が落ち込んだままでは治療にならないので、必ず主治医に相談してください。
    • good
    • 1

セルトラリンは、ジェイゾロフトのジェネリックですよ❗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この薬ジェイゾロフトロフトと言うんですね?!太る心配は、ないですね(^^)

お礼日時:2020/03/25 11:00

リフレックスの時は、1ヶ月で4キロ増加で、パキシルに変えました。

パキシルとジェイゾロフトは、太らないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
私のは、太りますかね!

お礼日時:2020/03/25 08:17

ジェイゾロフト、兎に角胃をやられます。

なので、私は食欲が落ちて居ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体重とかは、どうですか?

お礼日時:2020/03/24 20:50

主な安定剤、抗うつ薬は太ります。

食欲増進作用もありますが代謝率が低いのでカロリーオーバーになるからです。今、服用されているジェイゾロフトの期間がどれぐらいでしょうか。私も以前服用しましたが吐き気が辛く他の薬に変更しました。この薬は合う人には合って効果も高いです。食欲低下は薬だけではないような気もします。主治医にもご相談ください
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!