電子書籍の厳選無料作品が豊富!

約2ヶ月前から、こう精神薬を服用しています。(副作用で食欲増進)
食欲が止まらなくなりました。
ダイエットして、(無理な)
痩せたのは良いのですが、
この夏、塩飴を食べ過ぎてしまい、(熱中症対策で)それにはやはり砂糖が入っててそれが無いと、大体一袋を3日で食べてしまいます。
スイミングをしていて、その後お腹が空き、コンビニ弁当を食べてしまい、(野菜多目の)一気に2キロリバウンドし、一番痩せてた時より4キロ増えました。ヤバイです。
いつも、お腹が満たされない状態です。
便秘も気になります。
私の場合ですが、主治医が3年間も毎晩便秘薬を処方され続けたので(何で入ってるのか?と聞くと、すみません。気がつきませんでした。と言われ、中止された)自力では出なくなりました。便秘薬は欠かせません)最近、顔回りから太ってきている感があり、髪型もイライラするくらいの中途半端なセミロングで、いっそ、ショートにしたい気持ちで一杯です。
この、生地獄をどう乗り越えたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 文章の纏まりが無くすみません。
    書いていること、全てが私の今の悩みです。
    食欲のコントロールが出来ないこと、便秘のことやそれらを含め少し太ったせいか、顔かがポッチャリして髪型が気に食わずイライラしていること。
    この程度で、何処が生地獄なんだ!とお思いかと存じますが、
    幸せなら、ここに質問なんか、しませんよ。
    出来れば、全部の悩みを聞いて欲しいです。宜しくお願いします‼
    辛口な回答は求めていません。

      補足日時:2018/08/22 15:21

A 回答 (3件)

抗精神薬の副作用で 20kg 太った人を知っております。



脳に 『飢餓』の信号を送るので 自力ではどうすることも出来ません。

睡眠薬を飲みながら 起きようとする ようなものです。

処方してもらった医師に相談するのが一番安全です。

自己流の ダイエットは 『摂食障害』の危険があります。

定期的なカウンセリングも 必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ以上太らないように、頑張ります。自分で薬を止めています。
有り難うございました。

お礼日時:2018/08/26 15:14

文章がまとまってないので、何が言いたいのかさっぱりわかりません。


どこが生き地獄なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足を見てください。
有り難うございました。

お礼日時:2018/08/26 15:15

自分自身で解決していくしかないと思いますよ。


運動と食事制限は必要かと。
運動することで、ストレス解消となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。有り難うございました。

お礼日時:2018/08/26 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!