プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠薬を処方してくれるのはなにかの病院ですか?
薬局に売っている睡眠薬というのはそんなに聞かないらしいのですが医者にもらう場合はどんな病院でしょうか?

A 回答 (6件)

ドラッグストアで売っている物は睡眠改善薬です。


睡眠薬でも睡眠導入剤でもありません。
睡眠薬も睡眠導入剤も医師の処方箋が必要です。

「睡眠改善薬」と「睡眠薬」の違いは?
https://www.hospita.jp/medicalnews/20190219a/
「睡眠薬を処方してくれるのはなにかの病院で」の回答画像6
    • good
    • 0

内科でも外科でも、たいていの病院で相談すれば処方してくれます。


 睡眠薬ではなく睡眠導入剤です。効き目は色々。強い効き目の薬ほど副作用や習慣性があると思ってください。
「睡眠薬を処方してくれるのはなにかの病院で」の回答画像5
    • good
    • 0

睡眠薬や睡眠導入剤その物は、どの医者ででも処方できます


歯医者さんでも処方できます

うちの父は、糖尿病の治療をしていますが、内科でもらっていますよ
    • good
    • 2

睡眠外来


があるクリニック(メンタルクリニック)もあります。
    • good
    • 0

薬局には睡眠薬は売っていません。

処方箋が必要です。
内科でも必要なら処方されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラッグストアで睡眠薬を購入されているという話を聞いたことがあるのですがそれは嘘の話ということですか?

お礼日時:2020/03/23 01:01

精神科 心療内科 メンタルクリニック

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!!!!!

お礼日時:2020/03/23 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!