電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近の地球温暖化によってもたらされた事象を教えてください。(^^)

A 回答 (5件)

桜開花史上最早

    • good
    • 0

子供が国連で、大人に説教出来るように


なった。
    • good
    • 0

異常気象(暖冬、極寒、冷夏、酷暑、巨大台風、ゲリラ豪雨、集中豪雨、大雨・大雪、少雨・干ばつ、長雨・カラ梅雨など)は、みな地球温暖化の影響です。


単に気温が上がって「暖冬、酷暑」になるだけではありません。
    • good
    • 0

北極の氷河域が小さくなっています。


太平洋の島国が、海水面の上昇により、土地を失いつつあります。

氷が解けて海水が増えた、と言う事は、
その分エネルギー(温度)が増えた、と言う事になります。
これが、産業革命以降の化石燃料の消費開始(増加)の影響と言われています。
    • good
    • 1

このように氷河が後退しています。

「最近の地球温暖化によってもたらされた事象」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!