電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母にこき使われてます。もう嫌です。


高1女子です。最近母にこき使われてます。以前は私も手伝いの感覚で一緒に料理をしたり、洗濯したり他にもいろいろしてました。あくまで母と一緒に、手伝いとして、家事をしていたのですが最近は、「洗濯物して。夕方になったらいれてよ」、「夜ご飯まだ?」、「トイレ汚いけど掃除したの?」と言われてまるで奴隷のようにご飯を作ったり、掃除、洗濯と毎日働かされています。今まで母と一緒にすることが楽しくて家事を手伝っていたのにいまでは私だけが家事をしてほんとに奴隷のようです。
昨日も「なんでこの家にいるのかあんた分かってる?なんもやらないんだったらこの家にいらない、外に行って」とまで言われてショックでした。
今はコロナで学校が休校だからこの長い休みのある期間だけであってほしいと思うのですが学校が始まってもこの調子だとどうしようと思います、、、

A 回答 (5件)

コロナで休みだし、ほんとにおばあちゃん家とかにいっちゃえばいいんじゃないですかね。

    • good
    • 0

まぁ、家事は出来てた方が良いですけどね。



でも、出て行って、、は、、、、。

私なら、「あ、分かった。出て行くわ!」と旅行ケースに荷物を

詰めて、祖父母の家や、伯父(叔父)、伯母(叔母)の家に

「お母さんに、出て行け!!と言われた」と話して、

しばらく世話になる。

大人達は、そのまま放っておけないから、お母さんに

雷を落とすでしょうから、赤っ恥をかいたお母さんは、二度と、

言わなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

反抗しても良いのでは

    • good
    • 0

よい嫁さんになるように教育しているのです(母親の愛情)

    • good
    • 1

この際は報酬を要求してみましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!