アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金って、ほんの少しのお金でも貯めるようにすれば、貯まっていくものですか?

A 回答 (14件中1~10件)

節約が大事かと…、まずはスマホや保険などの固定費を見直してみては?


https://okiresi.com/archives/30256404.html
    • good
    • 0

たまりますが、貯まる金額はいくら貯めるか次第です。


月1円とかだと10年やって120円です。
    • good
    • 0

貯まっていきます 使わなければが条件です


少しのお金でもある程度貯まると楽しくなります
1年くらい貯めると結構貯まりますし
そのころには貯金が趣味になってますよ
初めだけ辛抱すればお金は貯まります
    • good
    • 0

少しのお金なら少しずつしか貯まっていかないですが、貯まりますよ。



私は飼い猫の将来の為に、毎月5千円を猫貯金してますが、6年で42万位にりました。
    • good
    • 0

カードでの買い物をやめて、現金払いだけにしたら、1年で50万以上もたまりびっくりです。

いかに必要のないものまで、カードで買っていたかと。
    • good
    • 1

コツコツ貯めるしか無い。


毎月増えるのが貯蓄ですからね。
    • good
    • 1

貯金は始めたその日から少しずつでも貯まるものです。


ただ、現代社会では増税や社会保障費等の負担が大きく、何もしなくても住民税や、健康保険料、公共料金等が掛かり、支出が多いと意外と貯まらないもので、また、貯める速度と使う速度では使う速度の方が早いのが現実です。
1000万円貯めようと思えば月に5万円貯金して17年もの年月が掛かります。
でも、しなければたまりません。
一生懸命貯めた預貯金が簡単に使えず、とは言え時間がかかるのが貯金です。
多くの人は、その時間の中で増やすことを考え、積み立て投資や年金、基金、中には退職金等掛け金を取り組むのでしょう。
これらの積立は、中長期で掛けて、掛け金よりも多く受け取る方法で、掛けている時はしんどくても、将来受け取る時に差が出るという考えです。
また、中には株などの金融投資商品に投資する人もあり、ただし、リスクが存在するので、慎重な判断を・・・。
同時に節約も考えられると良いでしょう。
    • good
    • 0

小銭貯金でも使わなければ貯まります。


安定した収入があるなら、給料日付近で半強制的に積立すれば、しっかり貯まります。
残ったら貯めようより、ないものとして貯める方が貯まります。
    • good
    • 0

貯金じゃないですけどお釣りの1円5円をためていったらかなりたまりました。

1000円位かな?
    • good
    • 0

塵も積もれば山となる!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!