アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倉庫管理からCADオペになりました。私は過去に設計をしていた事もあり、CADを習ったので転職出来ましたが、私が設計をしていた時はドラフターでの設計。今はパソコン。目の疲労は激しいものです。
倉庫管理の時はリフトに乗りながらでしたから、そんなに目を使う事はありませんでした。今は9割りパソコンの前です。一応、ブルーサングラスはしていますが、大して効果ありません。
このままでは視力が下がりそうです。何かよい方法ありませんか?特に女性の事務職の方、何か工夫されていませんか?

A 回答 (1件)

CAD側の設定で、

白地に黒線、黒字に白線以外の色設定ができるようであれば、
変更して目に優しい色設定にしてみる。
濃い目の緑に灰色線とかだと楽かも。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ここの会社のキマリで背景は緑色となっています。背景色がどうより、パソコンが2台、画面が24型で設計からの連絡が右側のバソコンからでその指示通りにしています。普通お家のテレビが24型を3~4メートル離して観るでしょう。でも、バソコンだから30㎝位しか離れていないので、そのままでは目をわるくする事必須ですよね。
各会社さんで事務とかで頑張られている女性の方はどんな工夫をされているのかなと思っています。