プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウイルス問題を契機に土日祝、年末年始がお休みの職業であれば全員在宅勤務すべきだと思いませんか?私は平日仕事、土日祝年末年始がお休みの人であれば全員が在宅勤務に切り替えたら平日朝夕ラッシュの混雑が無くなるのではないかと思います。

A 回答 (5件)

その費用や損害は誰が払うの?

    • good
    • 2

確かにそうかも知れませんね。

ただ、製造業は会社に行かないと仕事が出来ないんです。なので、在宅勤務にされると厳しい職種もあります。早く終息を期待したいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

製造業は平日、休日関係なく動いていると思いますよ。

お礼日時:2020/03/31 18:34

私のパート先は土日祝日はお休みですよ。

なので、子持ちの主婦の方が有難い職種なんです。
    • good
    • 1

方向性としては賛成ですよ。



在宅勤務は進んでいるアメリカでも25%ぐらいというのを聞いた事があります。日本では10~15%がいいところかもしれませんが。それでも、やらないよりはましです。

工場やビル管理、訪問ビジネス等々の方がはるかに大きいのかもしれません。
    • good
    • 0

パン屋さんが在宅勤務で商品が売れますか?


コンビニの店員が在宅勤務できますか?
警察官が在宅勤務で町の治安が守れますか?
消防士が在宅勤務で火事を消せますか?

少し考えれば分かることですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その職業は平日休日関係なく動いています。私はあくまで土日祝年末年始がお休みの人の事について話しています。

お礼日時:2020/03/31 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!