プロが教えるわが家の防犯対策術!

GMARCHへ受験された方(出来れば私立高校から)
にお聞きしたいのですが、その高校だけで勉強しても受かることは可能ですか?それとも予備校や塾に通いましたか?

A 回答 (1件)

高校による。



関東なら帝京付属や、関西なら大阪桐蔭や洛南は予備校不要を謳ってます。そもそも受験に向けて拘束時間が長いですし。

あとは個人差と思います。高校も予備校も相性はありますから。
僕は性格的に通学の予備校必要でした。独学や高校だけの合格は難しかったと感じてます。
でも中には独学で受かる人もいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりいずれ予備校に通うことにはなりますよね。まだ高校に入学していないですが、とりあえず引き続き中学の時入った塾で高校の範囲をやっています。みなさんどれくらいの時期から予備校に入るのでしょうか…

お礼日時:2020/04/02 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!