dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6vシャリー何ですが、

ウインカーと、ブレーキランプが突然つかなくなりました。

バッテリーは生きてて、

微かな電圧はウインカー、テールまで来てるのは確認したのですが何故か電圧が足りない?
何故つかないか調べる方法教えてくださいある程度の道具は持ってます

「6vシャリー何ですが、 ウインカーと、ブ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もちろんヒューズは飛んでないです、

      補足日時:2020/04/12 11:11
  • 微弱電圧は球まで来てるのは確認してます突然なったので簡単な問題か何か全く検討つきません

      補足日時:2020/04/12 11:15
  • 検電気でバッテリーを計ると5,8vでした

      補足日時:2020/04/12 11:18
  • 基本的なヒューズは何度も確認してます

      補足日時:2020/04/12 11:20
  • ブレーキとウインカーのスイッチは別で
    両方微弱の電気は来てるのですが一気に2つのスイッチ問題は違うかと

      補足日時:2020/04/12 11:27
  • 何故微弱か分からないからここで質問してます

      補足日時:2020/04/12 11:32
  • 電圧計の故障?も考えれるのですが、、、

      補足日時:2020/04/12 11:33
  • エンジンは普通にかかるので根本の電圧は足りてる?と、思うのですが

      補足日時:2020/04/12 11:34
  • 多分スイッチではないと思います
    まだ確認はしてませんがウインカー出る時のブザー音出てるのと、、、
    一度見てみますが、、、

      補足日時:2020/04/12 11:37
  • 確かにバッテリーは大いに考えられます。
    バッテリーと確定してたら12Vにコンバートするのですが
    コイルの黄色と白ボディーアースしても12v超えないのはアクセルの開け不足ですかね?
    住宅街なんで開けきれないんです

      補足日時:2020/04/12 11:41

A 回答 (15件中11~15件)

スイッチに異常がある。

それ以外は配線だが、スイッチの入力と出力電圧を測れば判明する。
    • good
    • 0

とりあえず


バッテリーを新品に..
    • good
    • 1

ヒューズが切れて、微妙につながっているとか。


断線しかかっているとか。
コネクターがしっかりはまっていないとか。
    • good
    • 1

ヘッドライト・メーターランプ・テールランプはどうですか?


電気系統は、バッテリー(電池)→配線→スイッチ→配線→ブレーキランプの順。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

フューズが飛んでるだけでしょ。



たまにその前後のコネクタか。
ていっても、電圧はかったんでしょ?その行為で普通は治る。

>バッテリーは生きてて、微かな電圧はウインカー、テールまで来てるのは確認したのですが何故か電圧が足りない?
電圧が確認できてるのに電圧が足りないって意味不明です。6v以上はあるはずですが。測れていない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A