プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリームシチューと一緒に食べたいものは何ですか?私はロールパンです。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました‼️

      補足日時:2020/04/12 19:58

A 回答 (10件)

私もバターたっぷりのロールパン。



ウチで、シチューは他のお肉と食べます。
町の真ん中に古くからあるカフェのおばあちゃん・おじいちゃんが作るフライドチキンか、家内が作るプライムリブとです。

パンは主食の前にまずいただきます。
焼きたてを割いてちょっとだけ蜂蜜かメープルシロップ浸して。
そして、食後にシチューやソースそぬぐって食べます。

日本に知られていない食べ物に『ガンボー』というのがあります。
アメリカ南部、メキシコ湾岸で食べられている郷土料理。
ビーフシチューやハヤシライスに似ています。
お米が入ったおじやで、コメはワイルドライス、つまり雑穀です。
その中でも好きなのは『シーフードガンボー』。
南部特有のケイジャンスパイスという香辛料にオキアミやサクラエビのようなもの、ミズガキ、カツオやマグロのフレークなんかを使ってシチューを作ります。

海沿いの小さな町にある船溜まりのレストランのそれは絶品。
仕事仲間のメキシコからの移民の奥さんが作ってくれるのも。
家内は彼女からレシピを伝授してもらって作ってます。
美味しいですよ。
それ自身がおじやなのでご飯ですが、それと一緒に焼き立てパンを食べ、おじやの最後をパンで拭う。
最高です。
    • good
    • 2

私もパン大好き!なので、パン屋さんのパンがいいですね、シンプルな食卓ロールとか

    • good
    • 1

サフランライスっていうんだっけ?あの黄色いご飯(* ̄∇ ̄*)

    • good
    • 1

鮭のムニエルと、


塩むすび。
    • good
    • 2

サラダ

    • good
    • 1

ごはんが欲しいです。

^_^
    • good
    • 2

私はお寿司です。


一緒にたべたら美味しいです。
    • good
    • 1

私はご飯です。


結構驚かれます。
    • good
    • 2

焼きたての食パンをつけパンします。

    • good
    • 2

私はフランスパン?あの長い奴ですをスライスしたやつです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!