プロが教えるわが家の防犯対策術!

ろうきんの教育ローン返済しておりますが、ボーナス払いをやめ、ボーナスで払っていた分を返済期間延長したいと思っておりますが、可能でしょうか。10年返済でローンを組みそのうち5年払ってきました。

A 回答 (4件)

返済条件変更は可能です。

いわゆるリスケです。特に教育ローンは柔軟に対応してくれます。とにかく連絡を取って面接して返済条件変更の理由を申し出れば可能です。なんなら、1年間とか2年間は利息だけの支払いにしてほしい、と言う交渉も可能です。簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。期待を持って来週相談にいってきます。

当たり前にはできません。

やるとすれば、フリーローンなど別のローンに借り換えることになります。
多重債務などの事情があればできるかもしれませんが、
その場合リスケジュールつまり事故扱いになります。
    • 0

出来るとは思うけどNo.1さんの仰るように借り換えになる可能性もあります。

或いは現行のまま返済条件のみ変更も可能かもしれません。いずれにしても返済条件を変更すると、新たに手数料が発生しますし、 再審査もありますので結果として変更不可になるケースもあります。ろうきんと言えども地域差が結構ありますし、あなた様ご家庭の経済的属性によっても結論が変わってきますので、まずはろうきんさんにご相談ください^^。
    • 0

一般的には返済額を下げることはできないので、借り換えになると思います。

• 0