プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中結局は金ですよね。なんで金のために僕らは朝から晩まで仕事しないといけないルールを作ったんすか?

A 回答 (6件)

そう思うのはあなたが、”無能で””貧乏だから”ですよ。



無能で貧乏な人に対して、必要最低限の資金で効率よくはたらかせるのは労働収入を時間で割って払うしかありません。ただ、時給というのはある意味もっとも不公平で、能力や実力ある人からしたら割に合わない体系だからです。でも、その方が大半の無能で、貧乏だからとりあえず何かした分だけお金をもらわないと生きていけない人を救うのに一番もめることなく都合がいい仕組みだからです。
    • good
    • 3

その方が楽で簡単で便利だからです。


働いて稼いだ金があれば、たいていの物は買えます

金がないとどうでしょう、魚が食べたくなると船に乗って
捕りに行かないと食べられません。米は自分で栽培しなくては
いけません、自分で服を作り家を建て電気や水道やガスを作れますか?
    • good
    • 0

悪知恵を持つ者達の計略です。

    • good
    • 0

金はただのツール。



1時間働いて1000円稼ぐのと、友達に1000円のご飯を奢ってもらうことはイコールである、と言うことを知りましょう。
    • good
    • 1

釣りがお好きなようで。

    • good
    • 1

別に、そんなルールはありません。


仕事の単価を上げれば、朝から晩まで働かなくてもすみますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!