プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご飯 卵 野菜数種類 ツナ缶 オリーブオイル

味付けはケチャップと粉末のコンソメで作りました。

もうちょっと味付けにこれを足すと美味しいなどありましたら教えて下さい。

A 回答 (7件)

オイスターソース

    • good
    • 0

卵をマヨネーズを入れて溶いてみてください


ふんわりと仕上がります
大人なら味付けに塩コショウ
うちは創味シャンタン小さじ1入れています
「チキンライスの味付け」の回答画像6
    • good
    • 0

野菜炒めに鶏がらスープの素(顆粒)を少々

    • good
    • 0

チキンライスにツナ缶を入れると言うことは、チキンは入ってないのでしょうかね?^^;


それともチキンも入れた上に、更にツナ缶も入れるのですか?

それはともかく、私はシンプルにオムライスなどを作る時は、玉ねぎのみじん切り、鳥もも肉のみをバターとオリーブオイルの半々で炒め、軽く塩とコショーで下味をつけておき、ご飯を投入してから、更にコンソメ顆粒、追いコショウで味を整えた後、ケチャップ、微量の中濃ソースで味を仕上げています。
「チキンライスの味付け」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オムライス制作ベテランの方からの回答ありがとうございます。

今回は肉が無かったからその代わりにシーシキン混ぜて入れてます。でも鶏肉あってもシーチキンを入れる時もあります。まぜないで上に乗せる感じで。

やっぱり+でバター、塩コショウ、ソースは定番なんですね。

お礼日時:2020/04/20 12:43

中濃ソースとバターですかね。

    • good
    • 1

お塩と胡椒です。

    • good
    • 1

「マキシマム」という、塩コショウみたいな、スパイスが売られています。



一振りするだけで、とても、味が良くなります。

トマトソースを作る時にも、おすすめです。

https://www.292929.jp/products/list?category_id=7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めて知りました ありがとうございます

お礼日時:2020/04/19 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!