プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今ダイエットをしています。
始めてから一週間すぎましたが体重が減りません。
やっているダイエット法は安定した食事、筋トレです。そして間食も取っていません。
なぜ減らないんでしょうか?そして良いダイエット法があったら教えていただきたいです。メンタルがやられそうです…

A 回答 (4件)

1週間で急に痩せたら逆にリバウンドして、太りやすい体になってしまいます。

ダイエットとなると3ヶ月は見てほしいです。(経験者です)頑張りましょう!私もたまに食べることが大好きなので息抜きを作りながら頑張ってます!
    • good
    • 1

安定した食事とはどんな食事ですか?


体重を1キロ落とすには7000kcal消費しなければならないのですが、それを運動で消費しようとするならば時間もかかりますよね。
私は、腰痛があるので、過度な運動が出来ないので、カロリー制限と、糖質制限で2月から4キロ落としました。1日130g以内の糖質量と、1000kcal以内の食事。ただただ、過酷です。
ですから、今からメンタルがやられそうとおっしゃるのなら長く続けるのは無理ですよ。
    • good
    • 0

ダイエットは継続が大切なので、根気が必要です。

しかし、効果的にやらなければ痩せるものも痩せません。
私は、運動や筋トレと一緒にサプリを飲むことをオススメします。
https://blissunqoo.com/diet_ranking/こちら分かりやすくまとめてあるので参考に。

サプリというとイメージが悪い人もいるかもしれないですが、私は運動と併用することで効果があると体感してます。
本当に良くない物であれば、売られなくなるので笑
夏まであと少し!諦めず、ダイエット頑張りましょうね^^
    • good
    • 0

さすがに1週間で大きな変化を見込むことは難しいでしょう。


テレビやメディアでは1週間で大きな体重減少を特集することがありますが、あまり信用しないほうがよいです。
根気よく、1年は続けるつもりで焦らず頑張りましょう。

さて、体重が減らない以前に、貴方はダイエットが必要な体型でしょうか。
男性女性、現在の身長、体重、年代がわかればなお良いです。

安定した食事の内容がわかりませんが、偏った食事をせずバランスを意識してしっかり食べてください。
専門家であればともかく、間違っても炭水化物抜きや、○○抜きのようなダイエットは、体に大きな負担がかかるため、避けてください。

・しっかりした食事
・筋トレ、ランニング(とりあえずゆっくり30分程度)もしくは縄跳び
・睡眠

を意識して活動してはいかがでしょう。
ランニングがしんどければウォーキングからはじめてもよいです。

筋トレはフォームが大事で、自己流でやるとあまり効果がないどころか下手をすると故障の元になるので、できればジムのトレーナーのアドバイスを受けたほうがよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!