プロが教えるわが家の防犯対策術!

神経を取った歯は詰め物をしなくてはならないそうですが銀歯がどうしても嫌です。しかし高い値段も経済的に厳しいです、、白い詰物で保険がきくものってありませんか

質問者からの補足コメント

  • 奥歯です

      補足日時:2020/04/28 16:07

A 回答 (6件)

来週歯を詰めますが、白い歯の予定です



今は白い歯でも保険が使えます
    • good
    • 0

神経があった所を埋めるために、コアという詰め物をします。

その上に、歯の削った形状に合ったかぶせものをします。
コアについては保険適応は金属のものだけになりますが、その上のかぶせは奥歯であればCADCAM冠という白い保険適応のものがあり、歯の形状次第では使用できます。
ただし、一部の歯にはアレルギーが無ければ保険が認められない場合がありますし、歯科医院によってはそもそもCADCAM冠を取り扱ってない所もあるので事前に確認が必要です。
    • good
    • 0

その様な類の話は、施術前に歯科医師と相談する事です


患者に相談もせずに 施術を行う医師なら 辞めましょう
    • good
    • 1

先生に相談してみてはどうですか?


病院によって方針が違います。その先生の判断次第で治療も変わります。値段的にみて強度も銀歯が1番良いとなってます。とりあえず銀歯入れて貯金してから治しても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

奥歯ならとくに、白い詰物は無理でしょうね。


圧力による耐久性が弱いんですよ。
奥歯のかむ力に耐えられないんです。
    • good
    • 1

場所によっては、白い詰物は耐久性が無いので、金額的にも安価な銀歯を勧められます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!