海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

会社が休業になって、有給を使うのと6割補償を使うのとどちらが得とかあるのでしょうか?
こういう場合みなさんどうしてますか?

A 回答 (4件)

それって選べるものなんですかね?


会社自体が休業なのであれば、強制的に6割補償(休業補償)になるんじゃないかと思いますが。

選べるとしても、6割でも生活に困らないのであれば、有給は温存しておいたほうが得ですよね。
だって休業補償って後で使うことは出来ませんから。

まあ、有給の使いみちがなくて困ってるというのなら話は別ですが。
    • good
    • 0

コロナに関連した休業で、中小企業なら10割補償になりましたが・・・

    • good
    • 0

有給は100%補償ですが自分の持ち日数に限界が有ります、6割保証は日数の限界が無いのでは?その辺を良く見極めて使う事が良いと思います、兎に角自分に有利な方を使用する事をお勧めします。

    • good
    • 1

6割補償



長引いたら結局、6割補償にならざるを得ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!