アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自粛生活、緊急事態宣言延長と話題になっていますが、そもそも自粛生活、緊急事態宣言が解除されるのはどのような時なのでしょうか?

まず感染者が0になることは非現実的ですし、仮に新感染者数が1桁になって解除したら国民は一気に出掛けるようになり、再び感染者が急増し、自粛生活に戻る気がします。

どのようになれば自粛生活は終わるのでしょうか?

永遠にこの生活な気がしてきました…

A 回答 (5件)

ゴールデンウィークの2週間後に、急増し始めたら、5月中の解除はありません。

6月でも解除は微妙だと感じます。しかし、これ以上長引けば、安倍首相の進退問題に関わってきます。ダラダラ続けば、安倍首相の辞任に追い込まれ、7月までに辞任となる見込みでしょう。
    • good
    • 0

医師会の会長などは、10人/日の感染者が目安としている


だから日本で言うと三月の上旬~中旬くらいかな

そのくらいに減少すると、感染ルートの特定も出来るから追跡調査が可能になる
医療機関としても充分な対応が余裕を持って可能になる
    • good
    • 0

ここが、踏ん張りどころです。



これは、「戦争」ですからね。

感染者0になるまでなのでは?

ここで、自粛を緩めると、また、パンデミックを起こしてしまいます。

仮に、武漢ウィルスが落ち着いたとしても、私は、マスクは、し続けます。
    • good
    • 0

一桁で解除して増えたら、又、自粛かもしれません。


それ以外では陽性率7%以下ですとか。再生産数1以下とかいう指標も報道されています。
    • good
    • 1

感染者!0人ですね。

地方では、感染者0人が2〰️3日続いてますよ。で、退院した人も、居るので、もう少しで、感染者0人に!なりますね。関東や関西地域も、退院してる人が、居るので、感染者0人に、なるまで!?!?続くと!私は?思います!?!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!