アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の方からの飛沫を防御する効果はありますでしょうか?

もし効果があるとして、何かデメリットは考えられますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

マスクの”面”からもかなりの空気が出入りしているでしょうから間違いなく呼吸は苦しくなると思います。


それに伴って、もしかするとマスクの上側や横からの吸気のスピードが上がり、一気にマイクロ飛沫を吸引してしまうかもしれません。
風は格子よりも壁にぶつかったときの方が後ろへ通りやすいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

なるほど、正面が防げても横と上からで吸気のスピードが上がるとの
考えもありますね。

簡単にできる事なのに 皆がやってないので何か問題があったり
効果がほとんどないのかと思ったりもしているのですが...

お礼日時:2020/05/02 11:55

効果は絶大です。

飛沫を吸い込むことはほぼ不可能です。
呼吸ができなくなって防御どころではなくなる。
    • good
    • 0

呼吸ができてウイルス予防のマスクにラップしたら


呼吸できなくなるでしょう?
呼吸をしながらウイルスが侵入してこない予防がマスクであって
ラップしたら呼吸できないでしょ?
結果マスクは不必要になりラップしてない部分から直接呼吸することになります
    • good
    • 0

そうだなぁ


呼吸出来ずに死んじゃうことくらいかなぁ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

試しにやってみましたが すこし息苦しい程度で
特に問題はなかったです。

お礼日時:2020/05/02 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!