電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中511~520件)

今日のブランチは。



アンチョビと春キャベツと新玉のペペロンチーノ。
コレ久々だけど大好き❤
「写真館3!」の回答画像4378
    • good
    • 0

【昨日の夕餉】



フライパン焼きビビンバ。
「写真館3!」の回答画像4377
    • good
    • 0

二つ下に誤変換が。



>吸った脇よりこっちの方が美味しいかも

ステーキよりこっちの方が……の誤変換でした。
    • good
    • 1

今日のブランチ



昨夜が霜降りステーと言う重たい晩酌だったので、今日のブランチはサッパリとザルうどんに。

いやあ、妙に美味しかったなぁ♬

薬味はおろした生姜をたっぷりと、二種のネギ。
すりごま、刻みのり、好みで辛子やわさびや七味。
「写真館3!」の回答画像4375
    • good
    • 1

【昨日の夕餉】



昨日はどちらかの誕生幅でも何かの記念日でも盆でも暮れでも正月でもないのに、何故か、松坂牛のサーロインステーキ。(笑)
実は友人からの差し入れ肉。╰(*´︶`*)╯♡
持つべきものは友である❣️


ホットプレートで、軽く塩と黒コショウを塗し、カットしたステーキ肉を焼き野菜と共に楽しんだ。
ニンニクとバターで好き勝手の焼き加減に焼き、おろしポン酢と、手作りの特製ステーキソースの二種で食べた。

柔らかくて美味しかったなぁ……。
しかし、私たちはこんな薄目のステーキ肉さえ、霜降り具合がキツく、途中でげんなりして来て食べ切れず、数切れ焼かずに残り、胃袋の衰えを感じる……。
明日、なにかしらの料理に使おう。

晩酌の〆は小さ目のたまり醤油の焼きおにぎりを作り、味噌汁と食べた。
吸った脇よりこっちの方が美味しいかも♬(・・;)

贅沢な悩みだ。
「写真館3!」の回答画像4374
    • good
    • 0

昨日のブランチ



ワンタン麺
ワンタンの皮と麺は市販のものを使用。
ワンタンの具やスープは手作り。
「写真館3!」の回答画像4373
    • good
    • 0

【一昨日の夕餉】



鶏の大きな胸肉があったので前日からウソみたいに柔らかくジューシーに、調理する為、魔法を掛けておいた。

そのむね肉の三分の二はチキンの香味カツレツに。
三分の一は茹で鶏のガーリックわさびマヨネーズクリームソースに(オリジナル)

その他は
冷奴
一口棒餃子の残り
焼きナスなどなど。
「写真館3!」の回答画像4372
    • good
    • 0

今日のブランチ



乾麺のうどんを茹でて、久々に焼きうどん❣️

和風の特性醤油味。

味付けは、白だし、醤油、牡蠣醤油、鶏ガラだし(粉末)、味の素ひとふり、鰹粉、コショウ。ほんの微量の中濃ソースなど。
「写真館3!」の回答画像4371
    • good
    • 0

【今日の夕餉】



餃子の具がたくさん余ってたので今日は、小海老の叩きミンチを加え、味をリメイクし、市販のワンタンの皮で一口棒餃子に。

後はひきわり納豆のオムレツ。

新玉ねぎのオニオンスライスの卵黄乗せポン酢がけ。

〆はもやしと豚こまのみの焼きそば。
「写真館3!」の回答画像4370
    • good
    • 0

今日のブランチ。



今日のブランチは僅か47〜8歳で亡くなった父との思い出の料理「青のり入りのバター醤油ライス」を作ってみた。

goo友達の質問スレッドの解答に載せた、私がまだ小学生な頃によく作っていた初めての料理に近いくらいのショボイ代物。(苦笑)

タァ〜〜ップリのバターで炒めたご飯に、コショウと醤油と青のりを加えてダマにならぬようによく炒め、仕上げに味の素を一振りするだけの、何の具も卵さえも入らない焼き飯みたいな物だ。

この青のりバター醤油ライスを、亡き父は物凄く気に入ってくれ、売れない喜劇役者で、映画の撮影などで地方周りの仕事が多かった父が、たまに家に帰るとよくリクエストされて作ってあげたのだ。(o^^o)

懐かしい懐かしい、私と父との想い出料理。

面白くて、優しくて、ちょっとダメ人間だけど、何処か憎めないチャップリンのような父が私は大好きだったよなぁ♬❤️

コレだけじゃ余りにも寂しいので、具沢山のスープを添えて。
「写真館3!」の回答画像4369
    • good
    • 0
←前の回答 47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A