電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中461~470件)

わあ、ギズモ❣️❣️❣️❣️❣️

懐かしい♬
右の方に僅かに見える物体は、しょごたんの体の一部かな?(๑>◡<๑)(爆笑)

後でこのところのブランチと夕飯写真貼りに来る♬
このところバタバタしてた。
    • 0

フォトにある日のギズモとベンチに座っていた写真が有りました

「写真館3!」の回答画像4427
    • 1

ランチをガストのタブレットで注文してスマホを見てたら、いきなり横で「お待たせしました」みたいな言葉で言われたので見たら、直ぐ横にロボットが飯を運んで来てたのでビックリ!

メニューを取ったら帰るのかと思ってるといつまでも帰らないので、あれ?何か操作しなければいけないのかな? と思っても何処をいじれば良いのか全く分からない!爆笑
3分位してから店員を呼んで操作して貰いました笑笑、結局1ヶ所押すだけでした。座ったままだったので分からなかったけど、猫の形や顔をしたロボットでした。ことばも〇〇〇にゃあ~みたいな猫言葉でした。

あと、それから書き忘れていましたが、前のアパートの隣のおじさんの話では、保険のおばさんから、ギズモは家に馴れて元気にしてると会社を辞める前に言っていたそうです。

私の部屋に来ていた頃も、途中から外に帰りたがらない時が結構有ったから、居心地が良くて、今餌を貰えるのはこの人何だと自覚すればとても従順な猫でした。私も随分ギズモには癒されました^^

ガストはこのロボット。
写真撮ったけど全体像が分からないので拾い画像を借りました。
「写真館3!」の回答画像4426
    • 1

今日は久々、たぶん2年ぶり位のガストで昼にランチを食べました。

今日の日替わりオカズは野菜コロッケ、ハンバーグ、煮た野菜の小鉢でした。野菜小鉢はサラダっぽく写ってますが、温かくて煮汁は醤油ベースのアッサリした物でした。

写真を撮る前にコロッケをひとくちかじってしまいました。
「写真館3!」の回答画像4425
    • 1

ミナさん ギズモは前のアパートの前の駐車場を利用してた生命保険の営業のおばさんが飼うために引き取って行きました。

いきさつを少し書きます。
前のアパートの敷地で深夜に持って行って餌を与えてましたが、段々こちらのアパートの近くで待ってる時間が長く成っていきました(^^;
しまいには猫嫌いな大家さんの家と庭が繋がっている大家さんの隣のアパート(これもこの大家のアパートです)のおばあさんが白昼堂々と餌を与え始めたので(^^;、大家さんの家の庭に居る事も多くなってきて、たまにウンチ迄する様に成ってきて(^^;
他の場所のは私が処分してましたが人の庭だと勝手に入る訳にはいかなくて。そのおばあさんは大家から餌を与えるな!と 注意されても半分ボケているので言う事を聞いてくれなかったそうで、また、おばあさんは娘と住んでいますが娘さんは猫アレルギーを持っているそうです(^^;
大家にも娘にも怒られながらも根性(?笑)で餌を与えてたみたいです(どうやら量は少ない感じですが、ギズモを見た感じでは)

この様なチョッとまずい状態を、ポンタやギズモも可愛がってた前のアパートの隣のおじさんに話したら、あっちに行かない様に暫く私が外で餌を与えるからあなたは暫く餌は与えない方が良いかもね、貰えなければあちらに行って待たなく成るだろう、という事で私も様子見で暫く与えに行かない事にしてました。

しかしおじさんに餌を貰ってても、私のアパートの下には来てました。ウンチはこちら側にはしなくなりましたが。ギズモはウンチを埋める習性が無いので直ぐわかります^^;

それから少しして、前のアパートの下の駐車場を借りてる生命保険の営業の人の1人が猫好きな人で、おじさんと話してる内に、それじゃうちで引き取りたいな~と言ったそうです。
それをおじさんが私に許可してくれるか?みたいな感じで話してきたので、許可も何も、(ギズモは)野良猫だから私の所有物ではないし、ギズモは前より大分馴れてるから、今なら少し人と部屋に慣れるのに時間は掛かるかも知れないけど部屋でも飼えると思いますよ。と言っといたら保険のおばちゃんも私が前に住んでた部屋へ出入りするギズモをしょっちゅう見てたらしくて、たぶん大丈夫だと思います、と言ってたそうです。飼われるのなら安定した飼い主の元が1番。

昨年の9月の話です。
営業の保険のおばちゃんやお姉さんは何人も駐車場を出入りしているのでどの人だかは分からないけど猫に声をかけている人は2、3人居ました。

おじさんの話ではその引き取ったおばさんは昨年末で保険の営業は辞めたそう(挨拶に来たそうです。私にも宜しくと言ってたそう)。

大家の話しでは、ギズモは10年位ここら辺に居着いて居たそうです。最低でも10歳以上と言うことは思ってた以上におばあちゃん猫だったみたいです。最後の方は深夜や明け方に200メートル位散歩に連れて歩いたのが懐かしい。ちゃんと後ろを付いてきてました(=^ェ^=)。時々自分より前を歩くことも。

もう昨日ですが吉野家の牛丼を久々に食べました。
「写真館3!」の回答画像4424
    • 2

ミナさんがベンチスレ探した話しが面白くて爆笑。

コピペしたと思うので?もうプロフの所のは消しましたよ。

今日は横須賀方面を散歩しました。帰って来たら疲れて、夕方に寝てしまいました。
さっき起きました笑。

なみの音さん、つまり最初の赤ちゃんのお母さんが後の泣いてる赤ちゃんなんですね(^^)

一升餅を最初「一升瓶」と勘違いしてました(大爆笑)、ビンをどうやって半分にしたんだろうかとチョッとだけ考えてしまいましたが、でも直ぐ餅だって気付きましたよ、直ぐ!笑

ここの港でよく貸しボートを借りてましがここ何年も借りてません。
「写真館3!」の回答画像4423
    • 0

【今日の夕餉】

御意甘休肝日ゆえ、普通のご飯デー。
鶏ももの唐揚げ。
黒ガレイのムニエル、バター醤油ソース。野菜添え。
残り物少し。
ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁。
ご飯。
「写真館3!」の回答画像4422
    • 0

今日のブランチ

あんかけモヤシ焼きそば。
中途半端に少しずつ残った野菜のあんかけ焼きそば。
貧相な焼きそばだったけど妙に美味しかった♬(笑)

カラシたっぷり絞ったつもりだけど四口ほど食べてまた同じくらい追加したら夫が負けじと真似をした。

脳天と鼻奥が、大火事になったみたいだ。
(ざまあミロ!!( ̄∇ ̄))
「写真館3!」の回答画像4421
    • 0

しょごたんしょごたん!!

ベンチのURL、ありがとう♬(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

何処に貼ってあるのかわかんなくて、写真館3を遡って探してたわ。(爆笑)
しょごたんのプロフのところだったのね……(*≧∀≦*)
アタシが見つけられないのに音たんが見つけられていて、音たん凄いなぁ〜♬と感心してたくらい。
そこで又、しょごたんの書き込み見に行ったら、僕のプロフの……ってちゃんと書いてあるじゃんね!(爆笑)
本当アタシはそそっかしい♪(・・;)

あたしゃ、思わず感涙してしまったよ。

わあ、ベンチ別室まで取っといてくれたんだわ……って。

嗚呼、懐かしいし、此処で出逢った愛しい人たちに沢山、また会えるね。

本当に本当にありがとう❣️
ありがとう、ありがとう。
何度言っても言い足りん(T-T)

コレでいつでも過去の楽しい想い出たちと遊ぶことができるわ❣️❣️❣️
なんか、一冊の秘密の本になりそうだわね♬
心から感謝しますよ。m(__)m

音たん❣️
嬉しいコメントありがとうです。

ほんと、しょごたんに感謝だわね。
私の目ではもうベンチのURLを拾うことなんか出来ないし諦めてたんだわ。

しかもシリーズで復元出来てもう思い残すことないわ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私の貴重なgoo友達との想い出の宝物アルバムですもの。( ◠‿◠ )

あと、あんなショボイ俳句で良ければ、いくらでもお使いくださいな。
嬉しいです❣️とても。( ◠‿◠ )

娘さんのお写真もありがとう♬
音たんは良い母ちゃんで、良い祖母ちゃんだあなぁ〜〜♬╰(*´︶`*)╯♡

娘も孫も幸せね(^_−)−☆

と言うか、私は此処gooで、この写真館の主も含め、本当にいろんな素敵な人たちと沢山知り合いを作れたんだなぁと、いつもいつも感謝してるんだわ……。

此処の住人たちの中には、たかが匿名のお遊びサイトとか、暇つぶしだとか、馴れ合いがどうのだとか、承認欲求がどうのとか……etc
そんなこと書く人も沢山だけど、アタシは違うと思うもん( ◠‿◠ )

こんなに素敵な出逢いや思い出をちゃんと作ってくれる場所だったんだと、今更ながら思うのよ♬(^^)

こんな目なのでいつまで続くかは分かんないけど、まだまだよろしくね。
    • 0

ミナさん、素敵な俳句ありがとうございますm(_ _)m

今年は去年不幸ごとがあり、出せなかった年賀状のかわりに、何か挨拶状を書こうとこの間から色々考えているのですが、孫の写真に、ミナさんの俳句を友達から頂いたものとして添付したいと考えているのですが、かまわないでしょうか。
一升餅をバランスよく背負って歩いたことは是非書きたいと思っているので^⁠:⁠^⁠)(⁠^⁠^⁠)

それとショウゴさんと同じように、私もベンチの過去ログを探して読み返しました。よくぞベンチをたててくれた、という思いで一杯になりました。ありがとうございました。

ミナさんのお料理全部おいしそうだけど、とりわけレタスチャーハンに目を引かれました。以前よく通っていたお店で、ピラフにレタスを入れていておいしい!!と思いました。以来炒めものにレタスをよく入れる様になりました。

最近はレタスだけを油多めで炒めたのもちょくちょく作ります。甘みも出て、おいしいですよね(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

ここは写真館なので、娘の一升餅の時のを。娘の時はしなかったと思っていたら、この間母が残した写真の中から一杯出てきました(⁠+⁠_⁠+⁠)

娘は昔ながらで、風呂敷で一升餅を背負わされた様ですが、孫とはうって変わって大泣きしたと、母は記録していました。
「写真館3!」の回答画像4419
    • 0
←前の回答 42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52 次の回答→