電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中451~460件)

海辺の公園を散歩してたら平日だけど潮干狩りでけっこう賑わってました。

「写真館3!」の回答画像4438
    • good
    • 0

くいて――~!鯨の刺し身なんて何年前に食べたか分からないくらい覚えてない!^^;



大盛カツ丼は自分が買って食べるのとよく似ている(どこも大体同じか?)。
ピザと肉じゃがと担々麺も美味しそう
下の方にミナさんのサンマー麺の日がありますが、この前よくサンマー麺を食べてた弘明寺の中華食堂に寄ってみたら、店が九州とんこつラーメン屋に変わってました

当時からけっこうな年配の主人だったので店を畳んだのかも。外から見たらとんこつラーメン店は今風の手の込んだマニアックな感じがしたので高そうなので食べなかったけど、帰ってきてからネットで調べたらあまり高くなかったので、ラーメンの写真を見たらヤッパリ食べて来れば良かったと悔やみました(*_*)

昨日昼に食べた丸亀製麺の大盛うどんとかしわ天
「写真館3!」の回答画像4437
    • good
    • 0

【昨日の夕餉】



鳥手羽中のエスニックカレー風味
肉じゃが
油揚げ焼き(揚げとおろしで通称エレベーター)
枝豆のペペロンチーノ
「写真館3!」の回答画像4436
    • good
    • 0

昨日のブランチ



昨日は夫が用事で朝から出掛けていて、その帰りにいつも目が悪いのにご飯作りをしてるご褒美だとかで、お弁当を買って来てくれたのでじゃがいもと玉ねぎの味噌汁(最近の二人のお気に入り)だけ作って待っていた。

私のはかなりの盛りのカツ丼で、夫のは、夫の大好物の山賊焼(大判唐揚げ)が乗った山賊チャーハン。


※私へのご褒美というのは体の良い口実で、山賊チャーハンが食べたかっただけであろう……。
オマエの魂胆なんかとっくに見透かしとるわい!!

しかも

こんな大盛りのカツ丼、私が食べ切るわけもないことも承知の上で、あわよくばカツ丼も三分の一ほど食べられるだろう♬との計算も私はちゃんと見抜いている。

だから、一粒も残さず無ヤリ食ってやった♪

ざまあみろ❣️❣️❣️


嗚呼、ぐ、ぐ、ぐるじいよ〜〜〜(>人<;)
「写真館3!」の回答画像4435
    • good
    • 0

【一昨日の夕餉】



豚ロース薄切りの生姜焼き(4分の3は夫用)
カレイの味醂干し(私用)

他残り物少々
トマトサラダ(私用)
キムチ(夫用
山芋千切り(夫用))
「写真館3!」の回答画像4434
    • good
    • 0

やっと一昨日まで遡れた。



一昨日のブランチ。

暑かったので今シーズン初の素麺。
私はいつもの通り、アブノーマルなイタリアンの冷製パスタ風トマトダレと普通のつゆで。

夫はノーマルに。
「写真館3!」の回答画像4433
    • good
    • 0

【坦々麺の日の夕餉】



キムチと納豆のユッケ
エスニックひき肉入りのオムレツ
トマトのスターダストサラダ
生湯葉の刺身
こんにゃくのペラペラピリ辛炒め
前日の残り物など
「写真館3!」の回答画像4432
    • good
    • 0

あっ、魚のムニエルの日に唐揚げも載ってるね❣️(o^^o)


またボケたかと……(・・;)


さて、鯨刺しの翌日のブランチは……。
久々に辛い辛い坦々麺を作った。

温泉卵入り。
「写真館3!」の回答画像4431
    • good
    • 0

【ピザの日の夕餉】



これ又変な取り合わせの晩酌に……。
ピザを無理やり残しワインで洋風に……と思いきや、昔ながらの友達がな、な、な、なんと、鯨の刺身とさえずりをお裾分けに持って来てくれたではないか。

なので、ワインあり、プレミア物の芋焼酎あり、ウイスキーありの、ごちゃ混ぜ晩酌に。

つまみは
鶏モモとズッキーニの唐揚げの残り。
(と言うことは唐揚げの日の夕餉写真載せ忘れかも)
ピザの残り。
鯨の赤身とさえずりの刺身。
豚のハラミの炒め物。
生湯葉の刺身。
タラモサラダ。

などなど。
「写真館3!」の回答画像4430
    • good
    • 0

しょごたんの記事をじっくり読んでました。

(๑>◡<๑)
ギズモの行方にも安心したし、しょごたんの食生活も充実してるみたいでホッとした❣️

しかしガストのロボット、良いなぁ♬
見たい見たい♬
ガストここに引っ越したらものすごく遠くなっちゃったからなあ。

さてさて、また何日か間が空き、どれがいつのやら写真がわからないや。

でも、極力順番に。

黒ガレイのムニエルの日の翌日のブランチは、夫の通院日でブランチのはずがお昼を過ぎてしまいそうだったから、久々にゆっくりとピザ生地をコネて、自家製の5種のチーズのピザと、アンチョビと春キャベツのペペロンチーノスパゲティを作った。

イタリア語で4種のチーズのピザのことを、クワトロフロマージュとかと言うんだけど、5種って単語が分かんない。(爆笑)

このピザ、爆うまだった。

急遽マッタを掛け、半分は、夜の晩酌用つまみに無理やり残すことに。

だってこんなに美味しいピザを、ワインなしで食べるてはないではないか……。

戌年の夫は、上目遣い&物足りな気に、お預け命令に渋々従ったのであった……。
「写真館3!」の回答画像4429
    • good
    • 0
←前の回答 41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A