電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中421~430件)

良かった良かった♬(๑>◡<๑)

すょごたんのお陰でお礼飛ばしせずに済んだわε-(´∀`; )ホッ!
少し前に書いてきました♬(^^)v
しょごたんありがとう♬(´∀`=)

なんか公園の地味〜なオブジェ、却って斬新で良いわねf^_^;

和むわ( ◠‿◠ )

昨日のブランチ
私が「偶には本格的にトマトの水煮缶から作るまともなボロネーゼスパゲッティが食べたいわ!(>_>)」とぼやいたら、自費版の分だけ作れば良いというので、一から本格ポロネーゼを。(*´∀`)♪

トマト嫌いな夫にはメガ盛りカレーを(レトルト)

トマト一缶で三回分のタップリミートソースができた♬私用のパスタソースとして小分け冷凍しといた♪
「写真館3!」の回答画像4468
    • 0

ミナさん、さっき見てて気付いたんですが、丼の質問の所、順番にお礼してるみたいですが、No.25のお礼が飛んでまっせ~ ⌒(ё)⌒

昨日散歩で小さな公園に石像の動物が居ました。サイ、百獣のドンのライオン、その後ろもサイ。
「写真館3!」の回答画像4467
    • 0

>ミナさん、字が薄くなったのを直す質問を自分も調べたらNo.2のお花の方と同じでした。

コントラストを上げると濃くなる様です。もう直ったかな?

なんだかね、とんでも無いボタンを押しちゃったみたいで、キャベレーやパチンコ屋のネオン管のようなホーム画面になっちゃって、度肝を抜かれたわ(ー ー;)
で、絶望的になったけど、しばらくしたら直ってたわ。ε-(´∀`; )
悪い夢でも見たのかと。

わあ♬その業務スーパーの穂先メンマとチーズと鰯の缶詰私も欲しい❣️(欲しいの酒のつまみばっかじゃん(・・;))←一人ノリツッコミ。

この紫のお花、楚々としてとても可憐だわね♬
まるでアタシみたいだわ(*゚▽゚*)
コレだけのアップだと画面をそんなに広げなくてもよく見えるわ。(^^)v

Bunさんの写真の料理は残念ながら中身の具まではもう私には見えなくて、私の目にはどう見えるかというと、リゾットかインスタントラーメンみたいに見えちゃうのよ(苦笑)
でも、Bunさんの説明でやっと味の繊細さと濃厚さが解る❣️って感じ。
しかもこの手の料理には目のない私なので味の想像ができるんだわ♬٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

嗚呼宝くじ当たったらしょごたんと、わしちんと、浜爺とみんなでBunさんとこに美味しいものツアーで遊びに行こう♬♪

アタシが招待するよ❣️❣️❣️
    • 0

ミナさん、字が薄くなったのを直す質問を自分も調べたらNo.2のお花の方と同じでした。

コントラストを上げると濃くなる様です。もう直ったかな?

手帳は自分も三級ですが、もう貰ってから多分10年越えてると思います。

お花の回答をよくしている方と、回答がかぶったので、花の写真を貼ろうと思います(何でやねん!)

鎌倉で撮った写真です。
たぶん ツルニチニチソウ
「写真館3!」の回答画像4465
    • 0

今日、業務スーパーに寄って買って来た物。

ミナさんのベニジャケカマほぐし身のチャーハンがとてもうまそ~〜
(゜ρ゜)
逗子マリーナの直ぐ近くにミナさんの伯父の別荘が有ったんだ!(^^
マリーナの中は入ったことないけど直ぐ横の川っぷちに貸しボート屋が有って何回か借りてマリーナの直ぐ下近くで釣りしたこと有りますよ(^^)
由比ヶ浜と隣接してる材木座海岸の直ぐ横ですよね。江ノ島は何回行ったか分からんくらい行きましたよ。何せ高校が藤沢だったもんで(^o^)

Bunさんの、海鮮スープの具が沢山の魚介をふんだんに使用してて美味しそうです(^-^)。ミナさんもそうですが私も魚介大好き人間で、私の亡き父親は元漁師です(ノ≧∇≦)

今日、業務スーパーで買ってきた物。
ぶどうゼリー、バームクーヘン、穂先メンマ、チーズ、イワシのレモンハーブ漬けです。
「写真館3!」の回答画像4464
    • 0

しょごたんも障害者の三級なのね。

私も三級の認定がおりて、手帳を貰えたよ♬
わーいわーい♬コレが本当の同級生だ( ✌︎'ω')✌︎

という訳で、今夜の夕餉を。

今日はあまり大したものが無いのよ^^;
先日春巻きを10本仕込み(皮が十枚入りなので)二本ずつ小分け冷凍し、小出しに揚げちゃあ食べてたのの最後の二本を。
(ようやく終わったww)
後は厚焼き卵。
厚焼き卵の右隣の楕円形の深皿は、食べればコロッケ(爆笑)
平野レミさん考案の、揚げないコロッケ。

コロッケの中身だけは普通に作り、お皿に盛り付けちゃって、後はオリーブオイルでカリカリに炒めたパン粉を振り掛けるだけ。
まるでコロッケと同じ味❣️

衣を付ける手間は省けるし、揚げてないからヘルシーだし、バカ簡単だし。
一石二鳥どころか、三鳥よ。

まあ、今夜はこんな感じだったわ。
「写真館3!」の回答画像4463
    • 0

今日のブランチ。

今日は暑いくらいだったから冷たいお蕎麦。

トッピングは
山芋
引き割り納豆
大根おろし

自家製揚げ玉
ネギ
刻み海苔
大葉
「写真館3!」の回答画像4462
    • 0

あれ?また日付があやふやに(・・;)

シャケチャーハンは昨日のブランチかも。

【昨日の夕餉】

鳥もも肉の山賊焼(揚げ物なのに何故か山賊焼と言う名前)
春雨サラダ。
春巻き2種。

前日の残り物など。
「写真館3!」の回答画像4461
    • 0

しょごたんの海の写真凄く綺麗なブルーだわね❣️❣️

嗚呼海がみたいわ。

あのね、神奈川県逗子市小坪には亡き伯父の別荘があって従兄弟姉妹などと連れ立って良く遊びに行ったり、鍵を借りて、私の店の従業員たちを連れて遊びに行ったりしたもんだわよ。だから鎌倉や江ノ島はなつかしいなぁ。伯父が亡くなりもう皆バラバラに……。
多分別荘も売っちゃったんだろうなぁ。
小坪マリーナのすぐ隣あたりだった。

Bunさんのその料理写真、美味しそう♪
シーフードの香りや旨味と生クリームが合わさったそのベースの濃厚な味が想像できて、美味しそう♬
私の一番好きな組み合わせかも。

しょごたん、タカアシガニは食べたこと有るような無いような、はっきりした記憶じゃ無いのよ。
でもカニ類は目が無いので、よく色んなカニを食べたなあ。

さてさて。
一昨日のブランチから。

コレは紅ジャケカマのほぐし身のチャーハンと、中華店のチャーハンに付いて来るお決まりのスープ。

ジャケチャーハンは、初めて作ったけどなかなか美味❣️
「写真館3!」の回答画像4460
    • 0

Bun です。

shogoーhamade さん、はじめまして。

私こそ、投稿には波があり、返答の対応がついつい遅くなったり忘れたりします。
先の写真添付忘れのようなボケもよくかまします。
どうか大目に見てやって、今後ともよろしくお願いします。

今回の添付は、隣町に暮らす子供たちと日曜教会の後の昼食で入ったお店で食べたシーフードグリッツです。

理由はわかりませんが、最近当地には欧州のイタリアやスペイン、ドイツ、オランダなんかからの移民が入ってきていろいろなお店を開き、にぎやかです。
このお店もそんなののひとつで、スペイン系の方が鮮魚店を併設して開いたお店です。

グリッツは乾燥させて粗く挽いたトウモロコシをおかゆのように煮たものですが、ここのはおかゆで言うとコメの少ない二分がゆのようなもので、ほとんどスープかシチューです。

具は、カニやエビ、イカやタコ、ハマグリやカキ、白身の魚の肉なんかを刻んだもので、バターと生クリームで煮込んだ時に、具から良い出汁が出ており、そこにアメリカ南部独特のピリ辛のケージャンスパイスでパンチのきいた味付けになっています。

色がオレンジがかっているのは、カニ・エビから出た色素とケージャンスパイスの色が混ざってできたものです。
タコを使うというのがこの国では珍しく、南欧や日本の人でないとこれは食べれないかもしれません。

これ自身で十分ボリュームがありますが、バターのきいたガーリックブレッドと自家製のソフトバターやハム、チーズがついてくるのでカロリーもたっぷりで、この国ならではのブタの元になっています。

今は為替レートが悪いので日本円では高めになりますが、十ドル台中ほどという値段ですからお得感はあります。

私としては炊き立ての白いご飯が欲しいところです。

この国では、およそどこのレストランでも、メニューにあるものはテークアウト(当地のような南部の田舎では to go と言ってます)できるもんですが、このグリッツは作り立てがおいしいと思うので、白いご飯をウチから持ってこないといけませんね。
ご飯の持ち込みがいいかどうかは知りませんが・・・

ところでパーシーのこと。

足の太さなどから大きくなることはよくわかりますが、血統書がついている犬でもないので、どんな親の混血なのかはわかっていません。
なので、どこまで大きくなるかは神のみぞ知るです。

私が子どもの頃に飼った犬が体重40キロぐらいで、注射を嫌がったときにストライキを起こし、抱いて連れて行ったときには難儀をしましたから、大きくなった日には、70キロとは言わなくとも十分扱いは大変になるんだろうと想像しています。

ドッグトレーナーをしている方に聞くと、この犬種は、足が頑丈で、足のお饅頭の間に幕を持つので水泳が得意なんだそうです。
気性が穏やかで頭がよく、人や動物の面倒見がいいことから、水難や山岳救助犬や、老人・身体障害者・けが人などの介助犬、子守犬、癒し犬に使われるんだとか。

今は、毎日しつけの真っ最中です。
「写真館3!」の回答画像4459
    • 0
←前の回答 38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48 次の回答→