電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中431~440件)

ミナさん、タカアシガニ食べたこと有るんですか?自分は無いですよ。

タカアシガニは北海道のカニと違って、足が早いので贈答品には向かないと思いますよ~
時間が経つと味が変わるのが早くて独特の苦味が増すそうです。
戸田漁協で販売していて発送から3日以内の場所なら氷付けで送られるそうですが丸ごと1杯が送られるそうです(◎-◎;)。
自分で解体して料理しなければ成りませんよ(^^;

水揚げの多い伊豆の戸田(へだ、沼津市)に行けば普通に食堂で食べれるそうです。

本日横浜の平潟湾沿いも通りました
「写真館3!」の回答画像4458
    • 0

夕方に食べた松屋マイカリー食堂のチキンカレー大盛りです。

Bunさん子供の犬、既に成犬だと言われても分からないですね。70キロに成って散歩の時引っ張られたら引きずられそう~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

共通の質問者の回答とかでBunさんの投稿は以前何回も見てたと思いますが思い出してみたら会話した記憶はないですよね(^^;

自分はマイペースで、けっこうぶっきらぼうな方ですので、知らず知らずに失礼を働いていても気にしないで下さい^^

マイカリーのチキンごろごろカレー
「写真館3!」の回答画像4457
    • 0

今日はとても天気が良くなって絶好の散歩日和でした(^^)♪

なので、久しぶりの鎌倉まで歩きましたよ。鶴岡八幡宮で30円のお賽銭を入れてお参りをしました。
後で考えたらチョッと少なかったかなぁ~とも思いまして次は頑張って300円にしようかと思ってます。

鎌倉は峠を越えなければ行けないので長~い登り坂と、長~い下り坂です。

次いでに由比ヶ浜まで行って休憩して帰りはバスでした(^^)d
バスは無料パス券が有ります。障害3級手帳持っているので、市内はどこでも無料、市外から市内に、市内から市外に行くバスも市内が発着なら無料です。

鶴岡八幡宮本殿前にて
「写真館3!」の回答画像4456
    • 0

わああ❤️❤️❤️

パーシーだ❣️❣️❣️

超超かわゆい❣️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

子犬?なのにデカッ‼️(((o(*゚▽゚*)o)))♡

フランダースのパトラッシュみたいになりそう♬

良いなぁ良いなぁ
╰(*´︶`*)╯♡
羨ましいなぁ。

転げ回りながら戯れ合いたいわ。

アタシは本当は人間より動物が好きなくらいなの(≧∇≦)

Bunさん、此処もなにとぞよろしくね♪
気の良いお仲間ばかりよ♪
    • 0

わっ❣️❣️❣️

Bunさん、ようこそいらっしゃいました♬(^^)

ただ肝心なパーシーの写真が……。(~_~;)
早く見たいわあ。

この写真館は主様は滅多に現れず、留守番の私のほぼ個展写真館に……(・・;)
一時期は双子や、フーテン愛娘(笑)や、ラーメン好きなお友達で賑わってましたが、今やしょごたんと言うgooの幼馴染と、時々主と、私のほぼ三人だけの小さな写真館です。(o^^o)

此処にも時々遊びに来てね♬

サテサテ

ソレでは【今日の夕餉を】
休肝日明けの今夜は晩酌デー。

今夜は中々の賑わいテーブル。

先ずは鶏の手羽中のカレー風味。
ホタテの貝柱のフライとズッキーニの素揚げ。
手作りタルタルソース添え。
手羽中の向こう側は餅入り揚げの甘辛煮
枝豆
オニオンスライス。
後はタルタルソースで余った茹で卵。
トマト。

今夜はつまみだけ。
〆まで至らずお腹パンパン。
「写真館3!」の回答画像4454
    • 0

Bun です。

子どもんちのパーシーの雄姿を見てやってください。

早速初回の投稿から添付忘れをやらかしました。
隠居爺の大ボケですのでご容赦のほどを・・・
「写真館3!」の回答画像4453
    • 1

mina_kaminoko さんのお誘いではじめてこちらに投稿します。

Bun と言います。
よろしくお願いします。

今日の投稿は最近我が家に起きた出来事の写真です。

ウチには昨年初夏に同棲を始めると言って家を出て隣町で暮らし始めた子供がいます。
最近、その子たちが犬を飼い始めました。
写真はそのワンコです。

ウチの町にあるアニマルシェルター(動物保護センター)では、訳アリで飼えなくなった動物の引き取り手を探すサービスをしています。
そういったところに行ったらかわいそうで離れられなくなるから行くなと以前から言っていましたが、何を考えたか行ってしまったようで、案の定、手ぶらでは帰ってきませんでした。

生後約4か月の大型犬の子犬だそうで、オスです。
かわいい盛りですから、見たら離れられなくなったというのはよくわかります。
付けた名前はパーシー。

健康上は何も問題はないということで、いろいろな予防接種やICチップの埋め込みなんかの諸手続きを終えたところです。

子どもたちの住むところはウチからも伴侶の実家からも車で20分ぐらいなので、このところの週末はどちらかのウチに連れて行っては、遊ばせて人と場所に慣れさせているようです。

我が家がある住宅地は森の中のゆったりしたところで、住宅地の周りは広大な森を利用した公園になっていて、大型犬でも思いっきり走ったり水浴びができる野原や川や湖のほか、犬が足を痛めないように草地を道路わきに残した遊歩道や、広いドッグランがあるので、犬を飼うには適してます。

私の仲間にケンネルクラブ(犬の同好会)の人がいるのでいろいろ教えてもらったのですが、この犬はランドシーアという犬種だそうで、セントバーナードやニューファンドランドのような超大型犬なのだそう。
成犬になると体重は70キロを超えるとか。
知りませんでした。
道理で、生後4か月なのに体重が20キロ近いわけです。

私の家も、子供のころに田舎で体重が40キロほどの犬を飼っていました。
私が小学校に入るころから大学のころまで飼ってました。
世話は兄と一緒にしてましたが、ガタイが大きく体重の重い犬の世話は大変だったことを覚えています。

幸い、子供たちのアパートも、我が家も、子供の伴侶の実家も、家も庭も広く、伴侶の家族に犬のトレーナーをしている人がいるので飼うこと自体には問題はなさそうですが、これから何が起きるのかは見ものです。

もうすでにカミさんが乗ってるSUVは週末に犬を連れて出かける道具に占領されています。
じきにピックアップトラックでないとダメになると私の車をとられそうです。

私が暮らすところには野生動物や植物も多いので、そんな話題を写真を合わせて紹介しようかと思います。
    • 1

凄いわねぇ〜しょごたんは,

自力で直しちゃったんだ。( ̄(工) ̄)

普通は大家さんに丸投げにしそうなところ、きっと本当にしょごたんって魂レベルがもうレベチ(レベル違い)で、相当高いのだと思う……。(๑>◡<๑)
誰にでも何にでも優しくて温かいもの。
損得感情抜き。(*´꒳`*)
かなり尊敬してますよ。

こんだけ誉めときゃお中元にタカアシガニの一杯も届くべ❣️❣️❣️

ウシシ(≧∇≦)

しょごたん界隈のスーパー流石だわ。
安売り刺身も格別。
こっちは精々、マグロ、サーモン、鯵の三点盛りくらい。
しかも信じられないのが、鯵混じり。(・・;)
通常他はワサビで食べるのに鯵は生姜じゃんね!それを一緒に盛るか?

……って、ボヤキはこのくらいにして……。
(・・;)(^◇^;)

今日のブランチ。

夫には納豆パスタ。
私は海老のビスククリームパスタ
「写真館3!」の回答画像4451
    • 0

風呂の換気扇の音がうるさくなってきて、我慢の限界なので何とかしようと格闘しました爆笑。

製造年月は2005年。18年ものなので、もう壊れてもおかしくない年代物です。
多分モーターのトラブル音だから、電源コードは繋げたまま天井からコードだけでぶら下がってる状態にして分解して、モーターの軸の中に潤滑油を差してみたら音が直った❗
上向きで作業したから疲れました。風呂がまのヘリに立って足場も悪いし、何かと不安定で分解した部品を元に戻す作業も休み休み。でも直ったので良かった。
ダクトで外に繋がってるタイプの換気扇。18年経ってれば自然に壊れたら全額大家さん負担だと思うけど、音は直ったから暫くはまだ大丈夫そう

トマタマ丼も他人丼もカレーうどんも美味しそう(’-’*)♪

天井のこの換気扇、ふたをふたつ外した時の状態。真ん中が羽で右の穴はダクトを通じて外に繋がってます。
「写真館3!」の回答画像4450
    • 0

今日は雨降りで、ほぼ家に居ました

夕方に雨が上がったので午後7時少し前、半額をゲットしようとスーパーにチャリンコで直行!

中華丼は二割引だったけど、刺身は半額でした。アジとマダイとカツオの3種盛り。

返事遅れましたが、丸亀製麺の鳥天はササミだと思いますよ、コロモが美味しくて結構食べごたえも有ります。
鯨は好きですよ。肉も好きだけど、昔 家ではサラシ鯨を酢味噌で定期的に食べてましたよ。
「写真館3!」の回答画像4449
    • 0
←前の回答 39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49 次の回答→