電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中391~400件)

ミナさん、自分の駄洒落は何点?(^(工)^)?

お好み焼き買おうと思ったけど無かったので、他の所で探そう…

さてさて昨夜の晩飯

フライドチキンとお稲荷
これだけで腹一杯。
「写真館3!」の回答画像4498
    • 0

書き忘れ

手羽中と卵焼き、ナスとピーマンの味噌炒め、この三点が凄く美味しそう⤴️
なので3点ですヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"?
    • 0

タカアシガニを食べられるのは伊豆の戸田(へだ)なのでタカアシガニのダジャレは(へた )と夏井先生が申しております(*⌒∇⌒*)

「写真館3!」の回答画像4496
    • 0

【昨日の夕餉】

手羽中の名古屋風。
トロトロ半熟卵焼き(敢えて卵焼きパンを使わずトロトロにしたいからオムレツ形に)
ナスとピーマンの味噌炒め。
半分残しておいたポテトサラダ。
キムチ。
茄子のミートソースの残り。

お腹いっぱい。
「写真館3!」の回答画像4495
    • 0

うわあ見事なツツジだわね❣️

綺麗……。

そかそか、私も散歩くらいしなきゃなあ……。左膝が痛くて痛くて、後虫が怖くて……。
散歩コースが河原でね、良い散歩コースだったのだけど蜂騒ぎがあったと聞いてから怖くて立ち寄れなくなった(爆笑)
オマケに目見えなくなり怖くて歩けない(^◇^;)

タカアシガニいくらするんだろうか。
タカアシガニと言うだけあって、高いオアシのカニなんだろうなぁ……。

しょごたん、この駄洒落難点?(≧∇≦)

さてさて昨日のブランチ

めんどっちかったけど私は作り置きのミートソースに茄子を混ぜて茄子のミートソース。

トマトソース系がダメな夫には大盛りの本格カルボナーラ。
「写真館3!」の回答画像4494
    • 0

緑色の料理集、美味しそうなものが沢山有りましたね、 見てて食べたくなった(^o^)。

16番目のマグロ、キュウリ、ワカメの辛子酢味噌は手前左側に海老も見えますよ。おいしそ(゜ρ゜)。

>その方がアタシらしいべ?
ミナさんらしいです(*^-^*)

キビナゴはここら辺では静岡県で獲れてるらしいけど、隣の県だけど鮮魚でこちらで売ってる事は見たこと無いですよ。たまに調理して売っているのは鹿児島県産が多いかな。タカアシガニも静岡で食べられるらしいから信州からも比較的近いから機会が有ればダブル狙いで行ってみては(^-^)♪
キビナゴはまとめて2~3尾いっぺんに口に頬張る方が旨味が口の中にジュワ~~~っと、美味しい!。ウルメとかマイワシの刺身なんかも半身をいっぺんに食べたら美味しいもんね。

お好み焼き見てたら食べたく成ったので今日スーパーで買ってこよ(^^)

きれいに咲いてた散歩道のツツジです
「写真館3!」の回答画像4493
    • 0

【昨日の夕餉】

豚こまと玉ねぎとピーマンの生姜焼きの様な物。
油あげの餅詰め煮。
油あげの納豆包み焼き。
枝豆

〆にトロロ蕎麦を少量食べたんだけど、写真撮りっぱぐれた(・・;)

食べ終わりの頃気付いた_(:3 」∠)_
「写真館3!」の回答画像4492
    • 0

しょごたん、道案内ありがと♬(*^◯^*)

風ちゃんのところに行って来たよ♬
我が家を見渡しても緑の物何もないし、GWもこれと言って予定もないしf^_^;
なので緑色が入ってそうな料理写真集めて貼って来たよん♬(*≧∀≦*)
その方がアタシらしいべ?( ◠‿◠ )

なんかキビナゴのこと聞いたら尚更キビナゴの刺身が食べたくなっちゃったわ。
光り物好きなので、絶対好きだと思うもん。
何としても死ぬまでに食べたいわ(°▽°)

ついでに昨日のブランチ

久々のお好み焼き。
「写真館3!」の回答画像4491
    • 0

ミナさん、キビナゴの刺身は美味しいよ、なんぼでも食べれる。

長崎市内の食堂なんかでもメニューに有るくらいだから。ただ、イワシの仲間は鮮度落ちが早いのが難点ですね。こればかりはマグロみたいに冷凍という訳にはいかないですもんね。

食べ方はすきずきで、昔家では酢味噌で食べることが多かったです。醤油で食べる人も多いと思うけど、ワサビより生姜の方が合うかなぁと思います。因みに九州の刺身醤油は甘いんですよ((^_^;)。関東の醤油に慣れてるから。
たまに田舎に帰って親戚の家で刺身を御馳走に成ってたりしたけど最初は何だ? と思います(爆笑)
でも慣れると自分は美味しく感じますけどね。
旬はよく分からないけど年中有った気がしますよ。一応調べたら今の時期と冬らしいけど。

あと、ミナさんが ふうちゃんと呼んでる人のノンジャンルトークの質問にさっき回答してきたけど、ミナさんも行ってみたら?ヾ(・◇・)
自分の回答履歴を見れば分かります(^o^)

五島軒の海の幸カレー以外は、昨日業務スーパーに寄って買ってきた物です。
炙りトロサーモンハラス切り落とし、さつまいも甘煮。子持ち(タラコ)昆布巻き、だし巻き卵、カットトマトの缶詰め。
カットトマトは料理に使う訳ではなく、そのまま食べるんです(^-^)♪
「写真館3!」の回答画像4490
    • 0

今更だけど

キビナゴの刺身は一度食べたいなぁ。
芸術的なフォルムだわねー。

生姜醤油で食べるの?
わさびで食べるの?

どこかで見つけたら買ってみよう♬
旬はいつなんだろか。
    • 0
←前の回答 35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45 次の回答→