電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中401~410件)

【昨日の夕餉】

ちょっとこの所のあまりの気温の変化等に身体が付いて行けずあまり食欲もなく(鬼の霍乱?)従って料理作りもあまりやる気にならず、昨夜はこれだけ。

ハンペンのスライスチーズ乗せバター焼き。
ポテトサラダ。
ベーコンと玉ねぎのミルクリゾット。
リゾットで余った卵白のごま油焼き。(香ばしい)

口直しの酒盗豆腐。(妙な取り合わせだけどww)

飲み物は
ウォッカレモントマト割り。
「写真館3!」の回答画像4488
    • 0

今日のブランチ

素麺(今シーズン二度目)
「写真館3!」の回答画像4487
    • 0

だよねだよね???(^◇^;)

どうも写真館にはまだビンチョウ漬け丼載せてない筈なのに……。
しょごたんに予知透視能力でも備わったのかと思ったわ。(爆笑)(爆笑)(爆笑)

それにしてももの凄い人だなぁ……。
怖いくらいの人人人……

海の畑に人間が生えてる感じ(笑)(=^ェ^=)

この人たちの今夜か明日の食卓には、つまみでアサリの酒蒸し、あごはんのおともにゃかアサリの味噌汁、稀にアサリの炊き込みご飯、もっと稀にボンゴレビアンコやボンゴレロッソ、ちと目先を変えてクラムチャウダーなどなど……。
そんなメニューが一斉にあがるんだわね(o^^o)

キャハハ、そう考えると面白い♬
    • 0

今日の海辺の公園

潮干狩りで凄い人でした。確か規制で去年まではゴールデンウィークでもガラガラでした。この時期だけは地元の人もたじたじです。でもアサリは沢山居るので、ゴールデンウィークが終わった後は地元の人がまたよく採ってます。
「写真館3!」の回答画像4485
    • 0

>フライはどんな味?ワカサギみたいな感じ?それとも光り物の様な感じ?

ミナさん、昨日食べたキビナゴはたぶん唐揚げでした。時々フライと唐揚 と天ぷらがごっちゃに成ります!
爆笑爆笑爆笑←緋猫バリ(笑)

ビンチョウマグロの漬け丼はフライングしてしまいました!爆笑爆笑
何処かで見たのは確かですが写真館ではなかったです!爆笑

キビナゴはイワシの仲間(ニシン科の魚)ですがマイワシやシコイワシよりも身が透き通っていて、それでいてしっかりしている感じです。
味そのものはクセがなくアッサリしてますよ。
刺身、煮付け、塩焼きなんかでよく食べてました。親父が持って帰って来てたか、他の漁師の家から貰ってたかです。魚を買うということは無かったので。田舎では近くには第一魚屋が無いです爆笑。

煮付けは田舎独特の食べ方が有って丸ごと煮るんですが、おもむろに1尾箸で頭付近を摘まんで、前歯の上下で身をこそぎ取る様にして食べます。後は頭と骨しか残りません。この1尾1尾を食べるスピードがとても早いのだ!
慣れてないと身をこそぎ取ってる時に背骨と頭が取れてしまいます。初心者は、まずこの食べ方は出来ないと思います(^-^)

拾い画像ですが刺身と煮付けです。キビナゴの刺身は新鮮である程、身が透明感が有って銀色の縦線もきれいです。
「写真館3!」の回答画像4484
    • 0

【今日の夕餉】

豚コマ肉の一口カツレツ。
ハンペンのキーマカレーサンドフライ。
鶏胸肉の柔らかジューシーガーリックバターロースト、スライスチーズ乗せ。
完熟トマトの自家製マヨネーズ掛け。
大根の薄出汁柔らか煮。ゆず味噌添え。

それらをツマミにウォッカレモン割と発泡酒の晩酌でした。(^^)

晩酌の〆にキーマカレーを小盛りで食べました。

今まだ食べてる最中です。
「写真館3!」の回答画像4483
    • 0

今日のブランチ

鶏雑炊。
「写真館3!」の回答画像4482
    • 0

パーシーもこの位のアップだと顔もちゃんと見えます♬

いやあ、ムツゴロウさんみたいに草むらに寝転がってパーシーと取っ組み合いながらじゃれたいわ❣️❣️❣️
しかし、もっともっと大きくなりそう♬
可愛いなぁ❤️

そう言えばムツゴロウさん、天に召されましたね。
空の国ではしゃぎ回っているかな?( ◠‿◠ )

しょごたんの新しいお弁当の写真、すごいおかずの種類‼️
私もこんなお弁当が大好きなのよね。
いろんな種類の味を味わえるバラエティ弁当か、いっそ、天丼とかカツ丼とか鰻丼とか、両極端が好き(笑)

キビナゴって私もしかしたら酢漬けくらいしか食べた事ないかも。コハダのシンコのような酢漬けね。
巣が強くてキビナゴ自体の味が分からなかったわ(笑)

フライはどんな味なのかなぁ?
ワカサギみたいな感じ?
それとも光り物の様な感じ?

あのピザ、美味しそうでしょ。
最近トマトソースや他のソース抜きのシンプルなチーズのみのピザにチョイはまりしてるんだわ。(o^^o)
しょごたんの住所知ってりゃ、送るのになぁ。(笑)

さてさてついでに。

【昨日の夕餉】
ビンチョウマグロの漬け丼
大根の薄味出汁煮込み、ゆず味噌添え。
とろろ昆布の吸い物。
その他残り物。

ありゃ?
ここまで書いて、しょごたんが、ビンチョウの漬け丼うまそーって書いてたけど、もう載せたっけ?
あれ?٩( ᐛ )و

なんかよくわかんないけどダブりだったらごみん。
「写真館3!」の回答画像4481
    • 0

パーシーの仰向け( v^-゜)♪

動物が自分からお腹を見せるのは安心してリラックスしている証拠ですね♪ 体に比べ、足がやはり太いです!

ミナさん、ビンチョウマグロの漬け丼食べたい!うまそー~♪

珍しくキビナゴ(フライ)が売ってたので買ってきて食べました
田舎では普通に有って色々な料理で食べてた魚ですが、こちらではたま~にしか見ないです
「写真館3!」の回答画像4480
    • 1

昨日の弁当

いつも(大体3ヶ所で買うことが多いが多い)と違う所のスーパーで見たら色々おかずが入ってたので買って来た弁当。

4月30日のピザ、くわせろ~~~~~~~!
σ(≧ω≦*)
野菜たっぷりタンメンも美味しそう♪

弁当に入ってたものは塩焼き鳥、野菜入り鶏団子、豆腐ハンバーグ、スパゲティ(ハンバーグの下に成っててちょっとしか見えない)、帆立照焼、レンコン煮、椎茸煮、うずら卵、カボチャ素揚げ、黒酢あん、アオサ…品目説明書より。
「写真館3!」の回答画像4479
    • 0
←前の回答 36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46 次の回答→