アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真夏の炎天下での建設現場仕事はどれくらい地獄ですか?

身体鈍ったおっさんが始めても無理ですよね?

A 回答 (6件)

これからは熱中症が怖いですよ。


高所で立ってられなくて足を踏みはずせば地獄に真っ逆さまです。
労災なんて認めてもらえませんし。
身体が鈍るとか以前の問題です。
    • good
    • 1

体力差もありますが、徐々に慣れていくと思いますよ。

うちでは歳の若い子の方が体力ないです。案外おっさんは根性で乗り切っている感じが見受けられますね。一度やってみてください。熱中症にきをつけてOS1とか、塩飴とか準備して、水分は必ずたっぷりと補給してくださいね!ゆうたん
    • good
    • 0

試しに旗振りでもやってみればどう?


それが余裕なら現場仕事も出来るだろうけど、旗振りでへばったら逆立ちしても無理。
(旗振り=交通整理の警備員)
    • good
    • 0

最近は熱中症で倒れないように、建設業では工夫をしていますよ。

1時間以上は真夏の炎天下に出ないとか、水分をよく摂るとか、換気扇つきの作業服を着用するとか。熱中症で倒れると労災事故になり、労災を出すとその建設会社は仕事を取れなく(指名停止に)なりますから、そういうヤバイことはしません。
それでも建設現場の仕事は3Kでしょうね。
    • good
    • 0

職能次第。


型枠大工や土工、左官、鳶は大変。
内装や設備ならなんとか。
    • good
    • 0

慣れた監督なら歩き方を見ただけで判る。


年齢にもよるが個人差が大きいよ。とにかく自己健康管理と安全規律に従えなさそうな者は雇えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!