プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自分が太っていることにすごく劣等感があり、
どうしても自分に自信が持てません。
魅力を感じる女性も(レズって意味でなく、あの人みたいになりたいと思う人が)細い人ばっかりです。

太っていたって魅力的な人は沢山いる!と言われそうですが、私の中で痩せることは自分に自信を持つ絶対条件なので・・・(><)

そこでじっくり成人式までの1年をかけて健康的に痩せたいのです。今、160センチ60キロ前後です。
どなたか、私にアドバイスしていただけませんでしょうか?
食生活は自分で作ったりたまにお惣菜やお弁当を買ったりしていますが、あまり炭水化物何グラム・・とかは出来ないと思います。

運動器具はラテラルサイトレーナーを持っています。

何か情報が必要なら細くしますので、どなたかよろしくお願いします!
最後に目標体重は少なくとも55キロは切りたいです。可能ならば48まで落としたいのですが・・・・

A 回答 (9件)

補足ありがとうごぜーます。

食生活は今のままでの何とかなるよ♪
ただ・・・やっぱ間食はダメなんだよねぇ!!
自転車を歩きに変えるってのは、いい考えだと思うけど
俺だったら寒いし無理だなぁ・・夏は暑いし・・・

まずは、食べ物の事をよく知る。
お茶は油を燃焼やせるとか、海藻は0カロリーなのに
ミネラルいっぱいとか、鳥の唐揚はウマイとか・・・・
そんな詳しくなる必要はぜんぜんないけど
ある程度は知ってて損しないよ!
意識しながら食べる!ってトコに意味があるんだ。
↑で言ってたように、(お茶)だとしたら
飲み物を全部(いつも)お茶にするお茶ダイエット!
2ヶ月で1~2キロくらい痩せるよ♪
間食はしない事前提ね!
お茶飲んでる時に「あぁ・・燃焼してるぅ~」って時々思いながら飲む!!これポイント!
ってか簡単でしょ?ダイエットなんてそんなもんだよ!
しかも、風呂上りに1キロくらいのダンベル体操(動いてれば、とりあえずOK)をテレビ見ながら5分くらいやってれば、体重は筋肉つくからもしかしたら上がるかも・・
だけど、見た目は引き締まるよ。
ちなみにお茶ダイエットは、効果が早い人は2週間くらいで効果がわかるよ。けど、最初の2~3キロしか減らないんだけど、続けてないとスグ戻っちゃうんだ。
その時2のダイエットのしかたってあると思うんだ。
ずっと続けられるダイエットってなかなか無いと思うし
まず、飽きちゃうじゃん!?
とりあえず、お茶ダイエットで2~3キロ痩せて
またそれから考えたほうが、いいと思うんだ。
せっかく1年ってゆう長い時間もあることだしさ!
    • 0
この回答へのお礼

思いのほか沢山の回答にびっくりしていますがとても嬉しいです。皆さん本当にありがとうございました。
やっぱり何よりも間食がだめですね。
そして、有酸素運動ときんとれがだいじなんですね。
参考になります。まず最初の一週間は間食我慢とお茶ダイエットそして歩くことを頑張ってみようと思います。また何かありましたら教えてください!ありがとうございました

ダイエットは簡単です、食べる以上に運動すればいいのですから、但し継続するのは難しいです。

ダイエットを行う前に頭にたたき込まなければイケナイ事が2つあります「どんなモノでも食べれば太る」「運動せずに痩せる事はあり得ない」、これが大原則です。

先ず行うべきはウェイトトレーニングです、No.5さんの書き込みを参照して下さい、毎日行わなければ無意味です。

次に行うのは有酸素運動です、自転車を止めて歩いて大学に通いましょう、自転車で15分の距離なら歩いて40分(時速5~6km)が目標です。

続いて食事ですが、自炊しているなら話は早いです。
朝は忙しいでしょうからお手軽に
プレーンヨーグルト・シリアル(無糖)・果物

お昼は揚げ物を避けて、おかずよりご飯類を中心に腹持ちの良いモノを。

夜は魚や鶏ササミ等の高タンパク低脂肪低カロリー
のメニューで、ご飯やうどん芋類等の炭水化物はダメです。

間食は当然禁止、手の届くところ・目に付くところに食べ物を置かないのが基本です。
    • 0

一人住まいでしょうか? 

親と一緒で食事の管理・生活の管理が出来ているなら可能でしょうが、「どうしても痩せたい」とありながら、
「・・・・は出来ないと思う」あり、これではまず1年で痩せることは無理です。

で、どうしても・・・・なら、断食をしましょう。
これだと、意思が弱く、長期間掛けられない場合にお勧めです。

ただ、其の前に生活改善を行う必要があります。
そうしないと、終わった瞬間から太りだしますし、かえって体質を悪くしてしまいます。

言葉だけのネットでの指導では限界があります。
専門家の直接指導を受けることが良いでしょう。

順々に書いても、結局難しくて、アレは出来ない、これは出来ないとなります。
で、費用を出して、時間もかけて専門家の指導を受けることはもったいないから一生懸命やるように成る<可能性>が此処での答えより高いのです。

尚、どうしても自分でやりたいなら、一度普通の内科でよいので、体調が思わしくないとして、生化学検査などを受けてみましょう。 其の結果と一緒に再度質問してください。
    • 0

補足を読む限り・・・

今のままでは無理ですね

3っカ坊主という意志の弱いことを自覚してるのですから
まずはそこを直さないとダメです

大学まで自転車で15分で着くのなら
それは歩きにする
それだけで全然違ってきますよ

食生活は一人暮らしのようなので、なかなか難しいでしょうけど、もっと野菜をとる
頑張って自炊してみたらどうでしょうか?

それすら出来ないようであれば、どんなダイエットも意味ないです
    • 0

まずBMI的に理想体重は56kgなので、その体重で体脂肪率23%前後を目標に設定しましょう。

あんまり難しいこと書いてもあれなんでマニュアル敵ですが具体的な方法だけで。納得できないところは質問ください。
運動 ラテラルサイトレーナー 30分~45分 3~5回/週
筋トレ 腹筋・背筋・腕立て・スクワット・レッグレイズ 30回2setずつ
食事
各献立の構成を主食(炭水化物・ご飯など)・主菜(たんぱく質中心。肉・魚介類・卵など)・副菜(ビタミン・ミネラル 野菜の煮物など)・汁物(ビタミン・ミネラル 野菜や海草類など)・乳製品・果物にカテゴリ分けをします。
それを朝昼晩毎食揃えましょう。
ご飯であれば毎食一杯。おかずは油を使う炒め物・揚げ物をさけて、煮る・焼く・蒸すといった調理をするものを選びましょう。鉄分やカルシウムは不足しやすいのでおかずからしっかりとりましょう。
後はなんらかの疾患や怪我を持っているとまた違ってくるので、何かあったら教えてください。
    • 0

まずは、食生活と1日の生活内容?が知りたいです。

それが解らない事には、何とも言えません。。

ナイショなのであれば、豆乳クッキーなる物がイイらしいですよ。下にURL載せときます。
止めたらリバウンドしそうだけどね・・・・
1年かけてゆっくり理想の体重(見た目)にするってのが
イイと思うんだ。
夏までは!とか急ぐといい事ないしね♪

参考URL:http://www.kenkoucorp.com/I/diet_cookie/index.htm

この回答への補足

一日の行動パターンはだいたい、
朝起きて、自転車で15分の大学へ通い、
2,3講義うけてまた15分かけて家に帰るといった感じです。その後は、友達と遊んだりたまに散歩に行ったりしますがそのほかは家でグーたらしてるかもです・・・
食生活は本当に定まりません・・・
朝あるものを食べ昼はから揚げ弁当などを食べ、夜もレトルトなど・・・
間食もしてしまっています。

でも改善しようと思っているのでアドバイスお願いします

• 0

上記二つの意見は正しいと思います。

きちんとした運動と、食事。それ以外に簡単に痩せれるというおいしい話はないと思います!厳しいようですが、自分との勝負です!応援してます。
運動の時に吸収率の良い水を紹介しときます。私も飲んでます。一緒に運動がんばりましょうね!!

参考URL:http://imazeki.tamesite.com/clusterclear/
    • 0

確かにすらっとした女性は魅力的ですよね。

レースクィーンやグラドルなど華々しい職業
の人で太っている人はいません。

で、痩せる方法ですが、私も水泳!テニス!
ボクシング!スポーツジム!といろいろやり
ましたが、一番効果的だったのはジョギング
でした。

ジョギングならお金もかかりませんし、目標
をもって走れば(今日はどこまでとか)なん
とか持続できますよ。
    • 0

今までどのようなダイエットをしてましたか?

成功したことはありますか?

後5キロというのですから、そんなに難しいことではないと思うのですが
今までダイエットできなかったとしたら理由があるはずです

意志が強くないとダイエットは厳しいですよ
100KGの人が5キロ落とすのは簡単です
でもあなたの場合は、数字だけ見るとちょっと太め程度ですよね
ここあたりが大変なんです

で、意志が弱いのだとしたら、今やるよりも
成人式が迫る秋頃から3ヶ月でダイエットのほうがいかもしれません
今からやっても、リバウンドしたり長続きがしんどかったりしますから

また今までダイエットはしてなかた、意志は強いというのであれば
基本的なことですが、まずは食生活を見直すこと
快眠、快食、快便・そして適度な運動

服はゆったりしたものは着ないで、体の線がわかるものにする
間食は一切しない
通勤電車では座らない
お酒も止める
もちろんたばこも厳禁
お風呂に入る前に水を飲み、新陳代謝を促す

など、食事制限以外に普段ちょっと気をつければいい事を書いてみました

この回答への補足

今までどのようなダイエットをしてましたか?
>補足させていただきます。
今までのダイエットは本当に3日坊主でした。
雑誌の体操を試したり、ウォーキング、間食抜きなど
してみていましたがどれも続かず・・・
意思も弱いと思いますし、今までの話はおはずかしながらダイエットと呼べるものは本当にしていません。

成功したことはありますか?
ないです・・・

一ヶ月のうちにとても食欲の止まらない日とあんまり入らない日があるんです。
生理前なども関係しているかもしれません・・

• 0