性格いい人が優勝

これから真夏になるにつれて水分補給補給が大事になってきます、そこで皆さんの水分補給に適した飲みものを教えてください

質問者からの補足コメント

  • みたいです

    「これから真夏になるにつれて水分補給補給が」の補足画像1
      補足日時:2020/05/12 07:21

A 回答 (7件)

水分=冷えた飲み物ばかりをさすわけではないと思います。



補足はペットボトルのお茶だと想像され、筆者の持論に過ぎないでしょう。

お茶は病院の給食にはつきもので、看護師さんが患者さんのカップに番茶を注いで回ります。

身体に良くないなら、お茶を病院の毎食時に出すとは考えにくいですよね。

自分は時々ポカリスエットの粉を買い、夏は水に溶かした常温で、冬はホットポカリにします。

ブドウ糖が含まれるので、声がかれて脱水症状に近くなったら点滴代わりに飲みます。

脱水症状は、一度やったら習慣づいてしまいなかなか治りません。

ポカリスエット飲用は、胃腸科外科の医師から勧められました。
飲みゼリーも良いとの事。

自分はキンキンに冷えた水もアイスもお腹壊すので、夏でもホットコーヒーが水分補給です。

たまに飲む冷たい麦茶よりも冷たい緑茶が身体に合ってる感じがしますので、何がダメで何が敵してるは、難しい話かもです。

ウォーターサーバーの水は、なぜか苦手です。
    • good
    • 0

毎日2リットルくらいお茶を飲んでいますが、表記されているが如き症状は全く出ていません


どこのサイトにこんなデタラメが載っていたのか教えて欲しいですね
    • good
    • 0

私はもっぱら、ミネラルウォーターです。


ブランドは特にこだわらず、安く購入出来るものを買っています。
ただ重いため、大量買い出来ないのが難です。
自宅から歩いて5分とかからない所に食料品スーパーがあり、2リットル入りペットボトル6本入りを低価格で販売していましたが、この店が2月末で閉店になり、不便になりました。
先日、初めてネットで購入しましたが、ネットではこんなに高いのか、店頭売りに比べ明らかに高すぎます。
    • good
    • 0

基本は喉が乾く前に、とりあえず何でも良いから水分を取れば良いと思います。

お茶はダメとか書いてますが、脱水状況にならなければ別にお茶でも良いじゃないですか。そもそも、お茶を飲んでいて脱水になった事ありますか?

私はありません。
    • good
    • 0

昔に熱中症予防の講師に


麦茶に一掴み塩を入れたら良いって聞きました
今は経口補水液を適量飲むの良いと思います
    • good
    • 0

おはようございます



ですから、夏には 麦茶 なのです
カフェィンは ゼロ
ミネラル  豊富

昔から飲まれているには 理由があるのです
    • good
    • 0

熱中症予防には牛乳がいいと ためしてガッテンで結果報告しています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!